nc670328

フォーラムの返信が作成されました

36件の投稿を表示中 - 1 - 36件目 (全36件中)
  • 作成者
    投稿
  • 以下への返信: しつこく対局申込する人 #25287

    nc670328
    参加者

    あ、違いました。
    すぐ投了したんじゃなくて、まだ、相手のききすじに玉がいても即負けになるシステム変更の前だったので、
    まともに相手せずに、玉で相手玉まで突進してやりました。
    (そのせつは大変失礼なことだったんですが)
    それで相手が面食らったせいか、
    申し込んでこなくなりました。
    ちなみに、相手がレート400以上上の人だったです。
    きっと負けがこんで、どうしても勝ちたかったか何かだったんでしょうね。
    とにかく連続で申し込んでくるんで、一旦受けるか、電源切ってログインし直さないと、他の操作すらできないんで、
    ブラックリストの登録の暇もないくらいだったです。

    以下への返信: しつこく対局申込する人 #25285

    nc670328
    参加者

    私も同じ経験があります。
    でも、もう何年も前ですが。
    なのでシステムが変わっているかもしれませんが、
    しつこく申し込んでくるので、
    対局室の変更の間がないんです。
    しかたなく受けて、すぐ投了したら、それきり申し込まれなくはなりましたが・・・
    今はシステム、どうなっているんですかね。

    以下への返信: わざとみんなに負けている人がいます #25250

    nc670328
    参加者

    すみません、お三方でした。ありがとうございました。

    以下への返信: わざとみんなに負けている人がいます #25249

    nc670328
    参加者

    お二方、お手数かけました。ありがとうございました。

    以下への返信: わざとみんなに負けている人がいます #25238

    nc670328
    参加者

    ついかですみません。
    私の棋譜で検索してもらえば、わかると思います。
    私の棋譜の、3月18日、2手で終わっているのが、76歩、34歩の対局ですから。

    その人の名前で棋譜検索してもらえば、一目瞭然です。

    以下への返信: わざとみんなに負けている人がいます #25237

    nc670328
    参加者

    追加ですみません。
    短手数ですが、30手以下の手数で負けているのが何局もあります。

    以下への返信: わざとみんなに負けている人がいます #25236

    nc670328
    参加者

    そういうことでしたら、連絡はあきらめます。
    一応・・・
    ほとんど短手数で、1010から643になるまで負けてます。
    その中に私も入っていて、相手先手、76歩、34歩、で投了。

    まぁ推測するに、ずっと勝ちたかったんでしょ。
    643のあと、連戦連勝ですから、その人。

    でも相手の人、たまったもんじゃないですよね。
    レート600台だと思って、、実力レート1000こえの人と指しているんですから。

    以下への返信: わざとみんなに負けている人がいます #25232

    nc670328
    参加者

    すみません、そこの、わたしにメールください、が、
    うまくできない、って意味なんですけど・・・

    以下への返信: わざとみんなに負けている人がいます #25230

    nc670328
    参加者

    追加ですみません。
    その人、3月13日レート1010で、3月19日まで、643になるまで負け続けてます。

    以下への返信: わざとみんなに負けている人がいます #25229

    nc670328
    参加者

    追加ですみません。
    今は、その人、下がるだけ下がったせいか、勝ち続けています。
    今月の最高、1000こえているのに、今はレート600台で指していますから、
    連勝なんて楽勝ですよね。

    以下への返信: わざとみんなに負けている人がいます #25228

    nc670328
    参加者

    運営に報告したいのですが、メールのやりかたがうまくできないので、報告できません。
    ここにはその人の名前を書いてはいけないんですよね?

    以下への返信: 投了のかわりに中断落ち #24812

    nc670328
    参加者

    ドラネコさん、再度の回答ありがとうございました。

    以下への返信: 投了のかわりに中断落ち #24808

    nc670328
    参加者

    追加ですみません。

    だいぶ以前、ゲートボールで殺人事件がありましたが、
    真剣勝負も行き過ぎるとそういうことになったみたいで、

    それからは、交流目的のグループと、真剣勝負のグループに分かれたそうです。

    ドラネコさんはどうやら真剣勝負組で、
    私は交流目的組みたいですね。

    以下への返信: 投了のかわりに中断落ち #24807

    nc670328
    参加者

    ドラネコさん、回答ありがとうございました。

    以下への返信: 投了のかわりに中断落ち #24805

    nc670328
    参加者

    回答、ありがとうございました。

    なんか・・・
    めんどくさいですね・・・

    勝っても負けても、死ぬわけでなし・・・

    以下への返信: 投了のかわりに中断落ち #24802

    nc670328
    参加者

    追加ですみません。
    その人の履歴、拝見させてもらったんですが、
    やたら反則や時間切れが多いです。

    以下への返信: 投了のかわりに中断落ち #24801

    nc670328
    参加者

    返答、ありがとうございます。

    実を言うと、最近経験したんですが、
    kingokunさんと同じ目(相手が勝ち目がないとなって、時間切れぎりぎりまで放置)にあいまして、
    その後、時間ぎりぎりで、投了ではなく、中断落ち、という、

    失礼極まりないことをされたもんですから。
    (当然、判定で勝ちにさせて頂きました)

    以下への返信: まだ、こういう人がいるのが残念です #24781

    nc670328
    参加者

    kingokunさん、すみませんでした。

    アイコンが私と同じだったので、気が付きませんでした。
    すみません。

    以下への返信: 一本勝ちと判定勝ち #24780

    nc670328
    参加者

    回答ありがとうございます。

    自分は、バランスが大事だと思います。
    自分が強くなることばっかり考えているような人間ではダメだと思います。

    ありがとうございました。

    余談ですが・・・

    一時期、強くなりたいと思って、自分よりレートが少し上の人ばっかりと指していたら負け続けて、
    (約2年前、レートMAXに行ってからしばらく経った頃です)結局自分よりレートが下だった人がレートが上になって・・・
    ってのを繰り返していた時期があったことを思い出しました。

    以下への返信: 一本勝ちと判定勝ち #24778

    nc670328
    参加者

    六夢Ⅱさん、回答ありがとうございます。

    私個人の意見で申し訳ないのですが、お互いに攻めあって、一手ちがいでどっちが先なのか?
    という将棋が好きで指してます。

    それだと、お互い相手の玉を詰ましにいっているので、納得できるんです。

    まぁ、私の棋力が弱いから(当然相手も同程度なのでそんなに強くない)だと思いますが、
    お互い自分のほうが一手勝っていると思って、お互いに詰ましにいって、
    強い人同士なら、早い段階で一手こっちが早いとか遅いとかわかると思うんですが、

    なんせ、弱いどうしなんで、一手遅いと気が付いた時には、もう勝負あり、ってこと、多いです。

    そういう将棋が結構おおいので、受けつぶしとか、入玉狙いとか、極端に低い陣形相手とか、
    将棋にならないです。(大抵、私が負けて、というか将棋になりません)

    簡単に強くなるわけでもないので、相手を限定した方がいいんでしょうか。
    時間があって、毎日何十局とかさせるなら、何度でも負けて強くなるとかできるんでしょうけど・・・

    以下への返信: 一本勝ちと判定勝ち #24776

    nc670328
    参加者

    ドラネコさん、早速の回答、ありがとうございます。

    ドラネコさんのコメント見て思ったんですが、
    私は勝負事、向いていないかもしれないですね。

    回答、ありがとうございました。

    以下への返信: 一本勝ちと判定勝ち #24774

    nc670328
    参加者

    早速のご返答、ありがとうございます。

    自分はやりませんが、
    相手が、受けつぶしとか、最初から入玉狙ったり、カウンター狙って最初は極端に低い陣形で、相手に先攻させて反撃したりしたときとか、私は疑問をもってしまいます。

    そういう時は、途中で投了しても失礼になるんでしょうか。

    以下への返信: どんなに差があっても攻めてきません #24770

    nc670328
    参加者

    私の現在のレートが約500なんで、
    この実戦が、相手がそんなに受けに回らないと危ない局面には見えなかったので、最初のコメントになりました。

    返答、ありがとうございました。

    以下への返信: どんなに差があっても攻めてきません #24761

    nc670328
    参加者

    追加ですみません。
    私の考えですが、劣勢でも、(ほとんど勝負が決まったような局面だったとしても)、
    優勢な方が攻めてくれば、相手の攻める練習と、こっちの受けの練習になると思ってさしてます。

    意地を張っているわけではありません。

    以下への返信: どんなに差があっても攻めてきません #24760

    nc670328
    参加者

    あ、コメント、ありがとうございます。
    おっしゃるとおり、いくらなんでもまだ自陣に持ち駒を打つのかい?、という時点で、私が投了しました。

    まったく勝ち目がなくなるまではいくらなんでもさしていません。

    以下への返信: どんなに差があっても攻めてきません #24757

    nc670328
    参加者

    すみません、訂正します。
    圧倒的に優勢なのに、攻めてこず、明らかに必要以上に自陣にばかり駒をどんどん打ってばかりいる人がいました。
    失礼だと思います。

    以下への返信: まだ、こういう人がいるのが残念です #24731

    nc670328
    参加者

    あ、私も同じ目にあったことありますよ。
    しょうがないんで、まぁ、ほうっておけば勝ちになるんで、
    その間トイレに行ったりドリンク飲んだりしてましたけどね。

    以下への返信: 接続障害 #24730

    nc670328
    参加者

    不具合フォームに申請したら、48時間で直りました。
    ありがとうございました。

    以下への返信: HTML5道場機能要望 #21640

    nc670328
    参加者

    着手確認実装済みとのことですが、
    どうやって設定するのかわかりません。

    以下への返信: HTML5道場機能要望 #21639

    nc670328
    参加者

    レーティング対局室に入っているのに、
    レーティング対局室に入りなおしてください、
    と表示されました。

    以下への返信: HTML5道場機能要望 #21595

    nc670328
    参加者

    差し間違いの修正機能が欲しいです。
    AI判定で、
    わかると思うんですが。

    例えば、
    ひとマス間違えたとか。

    以下への返信: HTML5道場機能要望 #21573

    nc670328
    参加者

    不具合投稿の必須項目でわからないのがあるので、
    こちらに書きました。

    たまぁに、

    対局になっても、
    対局にならず、

    対戦相手の表には、
    対局になっていて、相手の欄が空欄で、
    リセットするしかない、

    ってのが生じます。

    以下への返信: HTML5道場機能要望 #21357

    nc670328
    参加者

    レートの上の人が必ず先手になります。
    レートの低い私がいつも後手になります。
    なんとかしてください。

    以下への返信: HTML5道場機能要望 #21265

    nc670328
    参加者

    棋譜検索の、
    ログインしなおしてください、

    の時間間隔が短すぎます。

    もっと長くしてください。

    以下への返信: HTML5道場機能要望 #21264

    nc670328
    参加者

    以前、
    全指し手、成らずをした者です。

    マウスが調子悪くて、
    ワンクリックしただけでダブルクリックになっちゃって、

    それで全指し手、成らずになってしましました。

    申し訳ないのですが、
    異常に速いダブルクリックは、

    シングルクリックに受け取ってもらえる機能にしてもらえると助かります。

    よろしくお願いします。

    以下への返信: HTML5道場機能要望 #21263

    nc670328
    参加者

    持ち時間15分と30分なんですが、

    自分が不利と見るや、
    残り時間全部放置に使って時間切れにする、
    という嫌味なことをする人がいます。

    その間、
    他の対局ができません。

    しょうがないので、
    この間は申し訳ないのですが故意の中断させてもらいました。

    そうでないと、
    投了も相手番なのでできないし、

    時間がもったいないんです。

    よろしくお願いします。

36件の投稿を表示中 - 1 - 36件目 (全36件中)