新型コロナウィルス

はじめに 将棋倶楽部24掲示板 フリートーク 新型コロナウィルス

このトピックは 1,001件の返信 を含み、 19投稿者 が参加し、 calvary calvary 2/1(火)16:02 によって最後に更新されました。

50件の投稿を表示中 - 601 - 650件目 (全1,002件中)
  • 作成者
    投稿
    calvary
    calvary
    参加者

23日全国で3212人の新型コロナウイルスの感染が確認されました。1日に確認された人数としては、今月17日の3207人を上回り過去最多となりました。

将棋は良い、指す手が無ければ投了できますからね。でも対コロナでは、打つ手がなくても投了できないから始末が悪い。

英国での新型コロナウイルス変異種の感染拡大を受け、日本政府も水際対策の強化に乗り出した
    今回は英国からの入国者に限った措置だが、必要に応じて他の国についても機動的に対応を検討する構えだ
    経済立て直しのため、国際的な人の往来の緩和を続けてきた政府方針は一定の軌道修正を迫られつつある

本来、中韓の無検査が不可解!議連でしょうね
    あまり侵食が進むと、国民が爆発しかねませんよ2Fさん!

平成30年度 厚生労働省 政策科学推進研究事業
    「外国人患者の受入環境整備に関する研究」研究班    を参照して下さい

余談ですが

トランプ大統領の集会で不思議な事が一点
    ワシントン・大阪・日比谷の集会に太極旗を持ったのが現れる事
    日本の集会で許される国旗は、米国 USA 星条旗・旭日旗・日の丸です

他国でやらずに自国でやれば良いものを!! 何が狙いだろうか?

大統領選は情報の攪乱もあり本質を見つけ出すのが大変です
    今日は、数種類のショートケーキ、チキンetcを買ってきます  メリークリスマス

calvary
    calvary
    参加者

東京都できょう新たに過去最多となる888人の新型コロナウイルスへの感染が確認された。1日の感染者数としては過去最多になる。

パチンコ屋じゃあるまいし、888とは数字のマジックと言えよう。仮に890人だと多いなあと感じるかもしれませんが、
    888だと視線が変わって見えます。もしかしたら意図的かと思ってしまいます。

calvary
    calvary
    参加者

東京都は26日、新型コロナウイルスの感染者が新たに949人報告されたと明らかにした。

感染拡大に歯止めがかかりません。っていうか歯止めがかかるわけがありません。国の対策が悪すぎます。
    こうなればもはや人災です。1000人超えるのも時間の問題。もう成り行きに任せるしかありません。

>パチンコ屋じゃあるまいし、888とは数字のマジックと言えよう。
    12/26 東京都、1248人感染 (20:00更新)

不謹慎覚悟だと、888パチパチパチ 普通は拍手に使われそうですね
    今日は4桁!!
    気を付けよう 全集中・人工の呼吸・虫の息
    コロナに感染するとこうなるかも?知れませんという意味で悪気はありません

全ての国から新規入国、28日から一時停止  
    遅すぎるというか目当ての人は入国完了なのか?
    真剣勝負?負ければ斬られ・・命がですよ

東シナ海 きな臭いですが!世界の節目の年になりそうな予感がします

全世界からの入国緩和、一時停止 一部のビジネス客継続

すでに英国と南アフリカは対象から除いていたが、除外対象を全世界に広げる
    停止期間は来年1月末までとするが、感染状況次第で延長する可能性もある
    一方で中韓など11カ国・地域を対象としたビジネス往来の仕組みは維持する
    変異種が発見された国は26日現在、英国と南アフリカのほか、
    イタリア、アイスランド、豪州など9カ国

余談ですが

将棋の勝ち負けをめぐって警察が出動する事態に発展,結果両者ともに逮捕されました 
    26日午後、名古屋市南区のマンションから「住人同士がもめている。一人は出血している」
    と警察に通報がありました
    警察官が駆け付けるとマンションの1室で70代の男と60代の男が共に顔をけがしているのを見つけました
    警察によりますと2人は同じマンションの住人で、60代の男の部屋で将棋を指していたところ、
    対局の勝ち負けを巡って殴りあいのけんかに発展したということです
    警察は2人を傷害容疑で逮捕しました。70代の男については将棋盤で60代の男の頭や顔を殴りつけ、
    けがをさせた疑いがあるということです
    2人とも容疑は認めているものの「先に殴ったのは相手からだ」と主張しているということです

将棋の勝敗については分かっていないということです

頭から血が出る王手飛車か?w  棋力は無くても気力(血の気)があったのか?w

米では、車・キッチン・市街地・が爆破され、敵も味方も攪乱状態!
    大統領近辺の事が公に出る事態不思議です、普通なら非公開でしょうけどねw

calvary
    calvary
    参加者

スイスのアルプス山脈にある高級スキーリゾート地ベルビエで、新型コロナウイルス対策に基づきホテルでの隔離対象となっていた約200人の英国人観光客が、夜間にこっそり逃げたことが判明した。

この200人が世界中にウィルスをばらまくであろう、全くけしからん話です。

>対局の勝ち負けを巡って殴りあいのけんかに発展したということです

考えられるのは着手されてるかどうかでしょう、「待ったはダメです」「いや手が離れてません」「いや離れてる」
    「離れてねーよ」「何おー」ってな感じでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=L0tUcaOU8lo
    世界が終るまでは替え歌

組織票、僅か1割2割
    割り切れるなら取る道はひとつ
    縛りの少ない知名度勝負に
    踏み込んで、いつか議会を握ろうか。
    機会が終わる前に確かめたくない?
    そう思ってきた揺れ動く支持層
    戻せない時までに、目先の選挙に、
    敗れ去って後から泣くより
    貴方も思いを
    書いて夢見よう。
    負けて人は答えを求めて、
    勝てない敵に投資を見せ付ける
    絶望だらけのしがらみ政治に
    金、求め答えを探すのか?
    議会に戻る為と泣きつく候補者
    万歳の後に日本売る展開
    議員も分かっていて
    制限をかけれない
    戻る為と自分に言い聞かす
    昭和と平成、この選挙制度。
    議会が変わるための、
    負けれ ぬ戦い
    まだ続いている既得利権の構造
    負けれない争いに
    戸惑い、あるなら、
    敗れ去って後から泣くより
    まずは1票投じて
    夢を見ようよ
    積もり勝てると・・・

calvary
    calvary
    参加者

米国の準州であるグアムでは,12月初旬には人口約16万6000人のグアム島内の累計感染者は約7000人に達し、感染者の拡大が抑え込めていない深刻な状況下にある。

今日本が感染のピークを迎えようとしてるのは寒くなり、免疫力が低いからと思います。
    グアムは温かいから平気かと思いきや、意外とそうでもないんですね。

今月の28日に夏のGOTOキャンペーーンの宿泊代の還付金がありました。遅っ

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

>今日本が感染のピークを迎えようとしてるのは寒くなり、免疫力が低いからと思います。

どのあたりからピークを迎えようとしてると推測したのか知らないけど、冬本番はこれからで今後どうなるかは不透明、
    感染がどんどん拡大して行ってロックダウンまで追い込まれても不思議ではない。

calvary
    calvary
    参加者

朗報!

英政府は30日、英オックスフォード大と英製薬大手アストラゼネカが開発した新型コロナ感染症のワクチンを承認したと発表した。このワクチンの承認は世界で初めて。

オックスフォード大学はとても頭の良い大学で期待が出来ます。日本だと大阪大学がアンジェスとワクチンを開発中ですが
    偏差値が違うのであまり期待できません。

>感染がどんどん拡大して行ってロックダウンまで追い込まれても不思議ではない。

そうならない為に日本国として、正しい方向に向かっていくべきです
    そのためにはまず今の総理を何とかしないといけません。

calvary
    calvary
    参加者

東京都できょう確認された新型コロナウイルスの新たな感染者は1337人だった。一日あたりの人数としては、26日の949人を大幅に上回り過去最多となってしまいました。

まあ当然の結果ですね、政府が何も対策をしてないのですから。
    でもこの程度で恐れてはいけません、なぜならこれからピークを迎えるからです。

実に大変な1年でした。皆さまどうぞ良いおとそをお迎えくださいませ。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

勝負の3週間が空振りに終わってGOTOの停止が決まったわけだけど、あの時の無策が痛かったな。
    厳密にはもう少し前からの自粛が必要だったかもしれなかったけど、旅行飲食業界には年末年始が一番のかき入れ時。
    ここさえ感染者の少ない状態で迎えられたら相当違っていたと思うけど逆に最悪の状態で迎えることになっちゃった。

現実はひとつなんだけどこの現実は優秀な人達なら想像出来たろうに。
    でも想像できなかったんだろうな、だから無策だったし今の現実がある。
    いや想像して警鐘を鳴らしてる医療関係の人たちが何人もいた、でも経済が優先だと耳をかさなかったんだ。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

喜びと悲しみは表裏一体、悲しみは喜びへと続く為の道
    悲しみは日常の幸せを再確認する為の大切な時間

何となく聴きたくなった
    「未来」吉田拓郎

風

参加者

ワクチンと言えば
    例えばhttps://www.youtube.com/watch?v=lI5Y3_gp5xg

https://www.youtube.com/watch?v=JUFTfHAtEn4
    死に場所を探しに行くんですか?
    いやいや、そこまで危険じゃないですよ(笑)
    ならばGOTOトラベルって安全なのでは?
    むしろ、外国人入国緩和のほうが危ないでしょ(笑)

calvary
    calvary
    参加者

首都圏での新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、東京都の小池百合子知事ら1都3県の知事が2日、内閣府で西村康稔経済再生担当相と面会し、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言を発令するよう要請した。飲食店への営業時間短縮要請などに十分な効果がみられず、医療提供体制が逼迫(ひっぱく)していることを踏まえ、より強い対策が必要だと判断した。

えー今更かよって思います。が、しないよりはいいのかなとも思いました。
    将棋でも最善手を逃し、その手が次の手でも最善手の場合がよくあります。
    遅ればせながらこの1手となるか、証文の出し遅れになるか、いずれにせよ早い方が良い。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

このままではもう駄目だとする東京都と何を考えているのか知らないけどまだ様子見の政府。
    この遅さが現状をまねいているわけだがそれは現在も変わらない。
    どれだけ悲惨な状態にまでいったら踏み切るのか。

「値上げ」高田 渡

風

参加者

バイデンか?トランプか?

新年あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします

菅義偉首相は3日放送のニッポン放送ラジオ番組で、
    新型コロナウイルス対応に関し「本当に国民には大変、不自由な思いをさせている」と陳謝した

思っているなら入国緩和の禁止、行動が先ではありませんか?

余談ですが

>バイデンか?トランプか?
    個人的には、トランプ大統領だと思っています
    3軍の最高司令官でもあるので権力行使もありえますが
    ペンス(副大統領)上院議長も重圧だと思いますが信じてます
    過去、例に無いくらいの年だと思います
    自由・民主主義が、共産・全体主義になったら世界の破滅です!

風

参加者

緊急事態宣言土曜発出で調整?
    ビジネス往来と言う名を借りた【ゆるゆる入国管理】とそこを黙認こそが諸悪の根源だが。
    不可解は続く。
    諸悪の根源立たずして、…。
    言うまでもなく、既に事実上の医療破綻ですが。

calvary
    calvary
    参加者

>緊急事態宣言土曜発出で調整?

緊急事態宣言が高確率で出そうです。但し前回ほどの効果は得られない感じがします。
    安倍さんが言うのと菅さんでは言葉の重みが違います。菅さんが言うのでは意味のない、ただのお願いになりそうな感じです。
    仮に出たらオリンピックは中止でしょうね。

calvary
    calvary
    参加者

新型コロナウイルスの感染拡大が続く東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県で、飲食店への営業時間の短縮要請が8日から強化される。同じように時短要請を実施した大阪府と北海道では感染者数の増加に歯止めがかかっており、一定の効果が期待される。ただ、現時点では要請に従わなくても罰則はなく、幅広い協力を得られるかがカギとなる。
    「時短要請が出ても、応じるつもりはない」。1都3県の知事が時短要請の強化を決めた4日深夜。JR千葉駅(千葉市)近くで居酒屋を経営する男性(52)はこう明言した。

協力金がたった4万円では協力できないので、このような店は少なからず存在し、大繁盛します。
    しかし確実に感染拡大します。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

北海道、大阪と東京では若年層の住んでいる家族環境がまるで違う。
    家族と住んでいれば家族に感染させたくないと思うのは当然。
    しかし東京の若者は地方から出てきている人が多く、単身なら家族にうつす心配はない。
    そんな若者たちに行動変容を促すには、外出行動自体に罰則を設けるとこまでやらないと駄目かもしれない。

感染が拡大して困るのは国民であり、そのカギを握っているのは、この状況下で自由に外出してきている東京都の人達・・・出入りも含む。
    (東京都さえ収まれば周りの3県も収まるし地方にも広がらない、しかし東京都がこれでは地方が頑張っても中々食い止められない)

中国から日本に闇ワクチンが流通しているようですが?
    誰が使用し、副作用もどうなのか?興味深いです
    デジタル庁の機器にファーウェイを使うとか、本当なのか?
    平屋が1番、2Fは、ろくなことがありません

余談ですが

「プレジデント・オブ・ウォー」 も、いよいよ大詰です

アメリカ合衆国の存亡ともなりかねません
    日本時間の今夜、何が起きるのか?世界の明暗を分ける出来事でしょうね!
    ポンペオ氏とCIA長官の写真にも驚きました!出て来ましたね!
    バーさんとの写真もありました 司法取引完了か?
    驚愕なのは、エブスタインの存在?
    トランプ弁護団のTwitter暴露も数を増してきました

バイデンを当選させる為の不正の数々、ドミニオンを通しての外国の介入
    マスゴミのフェイクニュース、ビッグテックの情報隠蔽、情報操作、等
    DS、オバマ、ヒラリーはどうなるのでしょう?そして中共との関係は!?
    ハンター・バイデンHDDの行く末は?

加持リョウジ 「真実は、君と共にある。迷わず進んでくれ」
    渚カヲル   「人の運命(さだめ)か。人の希望は悲しみにつづられているね」
    バイデン   「さぁ、ボクを消しておくれ」

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

東京都は本日も過去最多更新で検査数が通常に戻ったらいったいどれくらいの数字になるのか。

緊急事態と言ってる割には内容は飲食の時短営業と、これまでと大差ないようにも見える。
    その程度で大丈夫なのか?
    今は1都3県だけど進行状況によっては全国が対象になっても不思議ではない。
    緊急事態宣言に期待はするものの、そう思わせるほどの不安感はある。

calvary
    calvary
    参加者

>緊急事態と言ってる割には内容は飲食の時短営業と、これまでと大差ないようにも見える。その程度で大丈夫なのか?

同感です、今回はオオカミ少年で言えば3~4回目(勝負の3週間、真剣勝負の3週間)
    くらいの感じがし、効果は薄そうです。
    成人式、センター試験、学校、みんなやります。
    若者の行動が大事なのにそれにはあまり触れません。
    首相が誤った判断を下すと、日本国民はたまったもんではありません。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

今日の全国の感染者数は6000人で少し前の3000人だった時の倍。
    おまけに最多を更新した都道府県の数が凄い。
    既に医療が悲鳴をあげてるのにこの状況なのは本当に緊急事態。
    オーバーではなく3日前の認識が通用しないほど恐ろしい速さで感染が拡大し続けている。

calvary
    calvary
    参加者

中国外務省の華春瑩報道官は6日の記者会見で、新型コロナウイルスの起源解明に向けた世界保健機関(WHO)の国際調査団の入国を中国が許可していないことについて、「目下、全世界の感染状況が非常に緊迫しており、中国国内でも全力で防疫措置を展開している」と述べた。感染対策に集中しているためだと釈明した形だ。
     華氏は、中国国内で感染拡大が散発的に起きているため、「衛生・防疫部門と専門家は皆、全身全霊で緊迫した疾病との戦いに集中している」と説明。その上で、同調査について「ずっと非常に重視している」とし、WHO側と密接に協力を続けていると主張した。
    WHOのテドロス事務局長が中国に対して失望を表明したことについては、「当然、その気持ちは理解できる」と語った。

正直に調べられたら困るんですとも言えないとはいえ、こんな子供じみた言い訳が通用するんだから不思議です。
    またテドロスも中国に対しては極甘なので言う事がありません。

米大統領選、ワシントンが凄すぎました
    トランプ大統領の集会、演説も見ました
    警官がアンティファとグルになってトランプ支持者を装い
    計画的に議事堂内に先導、議会を混乱させた
    ペンスは、封を開け地下道に逃げた
    そして銃撃戦により空軍女性パイロット?を射殺!!

今頃は、議会も終わっているでしょうね 最悪の結果で?
    何だろう?この後味の悪さ
    もう、残された時間もありません
    沖縄からウクライナに飛んだデルタフォース
    バイデン別荘、中身の件を公表しましょう

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

「羽鳥慎一モーニングショー」を観たらコメンテーター全員がリモート出演になっており驚いた。
    同番組はコロナ関連が中心で、率先して姿勢を見せることで少しでも役立てばということだろう。

小池都知事はこれまであれをやってくれこれをやってくれと言っていたが、ここに来て人の流れを減らすことが目的だとはっきり言うようになって来た。
    いくら感染防止に心をくだいても人出がこのままではどうしても感染者が出てしまい減少してはいかない。
    個々の感染防止対策はもちろんだが、不要不急の外出に絞り、人出を減らすことにターゲットを絞った感がある。

昨日の東京都の感染者数には驚いたが、感染抑止に向けて大きなインパクトを残す数字だったことを願う。

calvary
    calvary
    参加者

感染拡大に歯止めがかかりません。今日も最多更新間違いなしでしょう。そうなると感染爆発になってしまいます。
    皆様くれぐれもご注意を。手洗いうがい、できれば鼻洗いもし、感染対策しましょう。
    週末は24名人戦でも頑張ろうと思ったらやってないよ、困った困った。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

「ワイドショー番組の難しさ」

1都3県に緊急事態宣言が1ヶ月の期間で出た。
    それに対して、1ヶ月で終わるとは思ってなくて、
    その頃には特措法が使えるようになり、さらに1ヶ月というシナリオなのではという意見が多くある。
    前に例えれば、「勝負の1ヶ月」を経ての「本気勝負の1ヶ月」である。

確かに緊急事態宣言の内容を見ると、とても1ヶ月で宣言が解除できる数値まで下がるとは思えない。
    しかし、だからといってその辺りをプッシュすると、テレビを観ている人達も「そうだそうだ」という気持ちになる。
    緊急事態宣言の最重要ポイントは人との接触を減らすことだが「1ヶ月でなんか無理だよ」という気持ちで行動変容がなされるだろうか?
    ひとりひとりが「何としてでも1ヶ月で」という気持ちになって初めて行動変容になるわけで、発信もそのような気持ちになるように持って行くのが大切なのではないだろうか。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

「勝負の3日間」

この3連休はとても大事。
    極端に少なくなれば同調圧力が効くが、余り変わらないとなると、さらなる強い呼びかけが必要になってくる。

12月に感染者数が毎日最多を更新していたにもかかわらず人出が減らなかったのは気になるが、
    4月のこともある、それは日本人のほとんどが、やろうと思えばやれる人達の集まりだということを証明している。
    1000を超えたのが一挙に2500まで行き、いまだ下がる気配がないというのも凄いインパクトだ。
    「行ける!!」とは思わせてくれる。

風

参加者

12月21日から12月27日のベトナム、中国等からの入国者。
    ベトナム 4382人
    中国 3139人
    トータル 11208人

英首都ロンドンは8日、感染力が強い新型コロナウイルス変異種が国内で制御不能となり、
    病院が対応できない恐れがあるとして「重大インシデント」を宣言した ロンドン8日ロイター

重大インシデントですかぁ?良く航空機事故で聞く言葉ですがウィルスでも使うのか?
    中断・阻害、損失、緊急事態、危機
    日本でも有り得る事なので、私も含め皆さんご注意下さい

余談ですが

米国連大使が台湾を訪問するようですし、カマラ・ハリスも中国に呼ばれているようですw
    いよいよ軍事オプション開始ですか、しょうがないですね
    ペンスもメダルをポケットに入れましたしね
    長靴をはいた猫 ではあるまいし、流石にGPSの付いた大統領は無理というものです

それに、バイデンが「最大規模の不正投票組織を作った」と発言
    we have put together I think the most extensive and inclusive voter fraud organization
    in the history of American politics.
    ソース元になった動画は10月24日に配信された「Pod Save America」という番組での発言
    言っちゃってましたからねw くれぐれも逝かないように

新型肺炎ならぬ【新型排縁】が流行語となると思っていた私にとっては、
    報道が黒というからそこまで悪くないだろうと思えてくるんだ(笑)

calvary
    calvary
    参加者

>新型肺炎ならぬ【新型排縁】が流行語となると思っていた私にとっては、以下略

新型排縁ググってみましたがヒットしませんでした。

calvary
    calvary
    参加者

大相撲の佐渡ケ嶽部屋に所属する序二段の琴貫鐵(22)が9日、自身のツイッターを更新し、新型コロナウイルスを理由に引退することを発表した。「今日を持って引退することになりました。このコロナの中、両国まで行き相撲を取るのは怖いので、休場したいと佐渡ケ嶽親方に伝え協会に連絡してもらった結果、協会からコロナが怖いで休場は無理だと言われたらしく、出るか辞めるかの選択肢しか無く、コロナに怯えながら我慢して相撲を取ると言う選択肢は選べず引退を決意しました。

小さい頃から力士になる夢の為に頑張ってきたのにコロナの為に辞めるとは残念な話です。
    IT企業に勤めてるなら潰しが聞きますが力士は潰しが利きにくいので大変です。

菅義偉首相は10日、NHK番組に出演し、新型コロナウイルスの感染が急拡大する
    大阪、京都、兵庫3府県を緊急事態宣言の対象に追加するかについて
    「必要であれば、すぐ対応できるよう準備はしている」と明らかにした
    首相は3府県の現状について「緊迫した状況であることは承知している」と述べた
    政府は首都圏4都県を対象に宣言を発令しており、関西3府県知事は9日、政府に対象追加を要請した

緊迫した状況であることは承知している?それでもなお出さない訳は?
    後手、後手も当然です!やっている事が変です 世論の支持率低下も当然でしょうね!!

余談ですが

米が、停電、緊急放送を出しそうな雰囲気です
    やはりラジオが必需品!
    SNS、ビッグテック、メディアのやっている事は共産主義と同じです
    言論弾圧なんて民主主義ではありません 
    日本も他人事ではありません、SNS、つべ、巨大掲示板を見ればわかります
    ペロシのPCの中身も気になりますwハンターと同系列か?

風

参加者

つべは、相当数の都合の悪い動画を削除してるねー。
    入国阻止はいつになるの??

calvary
    calvary
    参加者

>入国阻止はいつになるの??

ヤフーニュースによると新たな変異株、国内で初確認とありました。
    この南アフリカのやつはヤバいらしい、怖い怖い。
    ところで変異株って何だ???

calvary
    calvary
    参加者

朗報!

英政府は中外製薬が開発したリウマチ治療薬について、新型コロナウイルス治療に有効だと発表した。効果を確認したのは「トシリズマブ」(製品名アクテムラ)で、死亡リスクを24%減らし、入院期間も7~10日短縮できた。全国の病院の集中治療室(ICU)で8日からトシリズマブを使用できるようにした。

日本ではまだコロナの治療薬として承認されていないので、明日からリュウマチの患者が急増します。

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

3連休の人出を見ると夜8時以降は飲食店が時短していることもあり少ないが、8時前はそんなに減ってはいないようにも思う。
    (緊急事態宣言下にもかかわらず、それまで出ていた人は8時前までなら今まで通りでいいんだと思っている人が多いのではないか)

出かける人は自分の出かけることを正当化させる理由を作り、自分を納得させた上で出かける。
    (出かけてはいけない、出かけてはいけないと思っていたが、気がついたら出かけていましたという人はいない)
    理由の中には、国は求めるが求めてる方もやってるじゃないか、
    国民の行動を制限してるのに外国からの入国はやってるじゃないかというのを正当化としてあげる人もいる。
    しかし・・・・それを聞くといつも思い浮かべることがある。
    信号機は青、でもだからといって油断するな、車が突っ込んで来ることもあるから注意して渡れ。
    信号は青でした、でも信号無視で車が突っ込み人をはねました。
    それで痛い目を見るのは通行人だ、いくら信号無視した車が悪いと叫んだところで、怪我や死が軽くなることはない、結局損をするのは通行人自身だ。
    コロナもそれと同じで、ああじゃないかこうじゃないかともっともらしい理由をつけて出かける人がいる結果、感染拡大、あるいは減少せずで、そのつけは自身も含め国民にふりかかってくる。

赤信号みんなで渡れば怖くない!
    一人一人が怖さを知らないと無理でしょう
    出歩いて、感染して怖さを感じるしかないのか?
    それを止めるのが政治の仕事でしょう!

余談ですが

>つべは、相当数の都合の悪い動画を削除してるねー。
    入国阻止はいつになるの??

入国の水際対策は、ざるなので期待していません
    それこそ、誰が扇動しているのか?逮捕されれば良いですが!

つべも凄い事になっていますね  でもまだ期待感はあります

張陽チャンネル 逮捕開始【第94回】

この他にも、ペロシの暴動もみ消し文書が出てマスゴミも協力するとか!!

日本での逮捕者が出る事を期待したいです

六夢Ⅱ
    六夢Ⅱ
    参加者

>赤信号みんなで渡れば怖くない!
    >一人一人が怖さを知らないと無理でしょう

その通り!
    無理で、横断者なら自業自得で済むけど、感染はその行動が周りを巻き込んでいるから困る。
    怖さを知らず横断している人がどうしたら行動変容を起すようになるのか?
    罰金とかの罰則を用いないと無理なのかも知れない。
    少なくともそう思わせる人出かと思う。

飲食店も同じだが罰則というのも怖い考え方で、死活がかかっているのに罰則が発生するというのはどう考えてもおかしい。
    しかし罰則なくしてこの危機を乗り越えられるのかといえばそれも難しく、困ったものだ。

calvary
    calvary
    参加者

那覇市内の一部の中学校区では出席予定者に新型コロナウイルス感染が疑われたため、式典開始2時間前に急きょ中止が決まった。市教委から中止要請を受けた実行委は無料通信アプリLINE(ライン)などで周知を図ったが、事情を知らない新成人らが会場周辺に集まるなど一部で混乱した。

新成人は一言もしゃべらずにいれば感染するリスクは低いので、成人式はやっても良かったと思います。
    成人式1つ取り上げても足並みが揃いません。これで日本国民に足並み揃えようと言っても不可能。

>そのつけは自身も含め国民にふりかかってくる。

コロナに関しては因果応報とは言い切れない。若者やお金持ちはリスクが少ない。
    一報で被害を被るのは老人や弱者とはなんともせつない。

風

参加者

大企業、3K職場等、企業は中国人・ベトナム人を求め。
    相も変わらず政策として、中国マネー頼み。

内需と言えば、東京マネー。(首都圏マネー・大都市圏マネー) 東京マネーがないと経済が回らない?
    ただ、大きな移動は流石に自粛模様。停滞。
    近場の外出とは?

個人的には、ここまでの市中感染が拡大する前からというか、早くから怖くて仕方ない。
    東京の若者?は、ここまで明らかに市中感染が広まっても他人事感覚!?

>東京の若者?は、ここまで明らかに市中感染が広まっても他人事感覚!?

多分、ウィルスバスター2021が入っているのでしょう?w
    菅総理もビル・ゲイツと話をしたようなので
    GoToトラベルも地域限定で再開しましょう
    「そうだ!和歌山に行こう!!」 GoTo和歌山!

calvary
    calvary
    参加者

菅義偉首相は12日、米マイクロソフト共同創業者で慈善家のビル・ゲイツ氏と電話会談し、新型コロナウイルス対策をめぐり意見交換した。
    ゲイツ氏は「東京五輪・パラリンピックの開催が世界に対して大きなメッセージになる」と期待を表明。首相は「必ずやり切る」と応じた。

なぜ菅首相は根拠もないのに、「必ずやり切る」と言ってしまうのでしょう?
    常識のある方あれば「開催は極めて難しい」と言うべきです。中止が無難な所で良くて再延期。
    コロナ対策のアレだし、日本のリーダーがこれでは希望がない。

50件の投稿を表示中 - 601 - 650件目 (全1,002件中)

このトピックに返信するためにはログインしなければなりません。