しったかぶりのはまち

フォーラムの返信が作成されました

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 作成者
    投稿
  • 以下への返信: 歩がならず。 #8210

    私の場合はマウスが原因でした。

    ★私のマウスの操作

    1、マウスのボタンを優しく押している。
    2、マウスのボタンの先端ではなく中央部分に近いほうを押している。

    マウスを使いこんでいるため、接点が敏感になっていました。

    そのため超スーパー高速ダブルクリック状態になっていました。

    ★わたしの対策

    1、マウスのボタンの先端部分を普段より長い時間をかけて力強く押す。
    2、マウスを買い替える。

    私は対策1を実施していましたが、精神衛生上よくないので結局、マウスを買い換えました。

    「日本将棋連盟モバイル 対応端末一覧」へのリンクです。
    http://pc.jsamobile.jp/kinds/kinds.php

    日本将棋連盟モバイルのトップページ内に「対応端末一覧」のリンクがあります。
    http://www.shogi.or.jp/mobile/

    以下への返信: Google Chromeでjavaが非対応になった? #8008

    updateした後javaが使用不可になっていましたが
    使用可能にする方法がわかりました。

    ★NPAPIを有効にします。

    アドレスバーに

    chrome://flags/#enable-npapi
    画像1

    と入力します。

    「有効にする」をクリックし、
    画像2

    「今すぐ再起動」をクリックします。
    画像3

    これでjavaが使用できますが
    非推奨のため自己責任にてお願いします。

    以下への返信: さすがに2回落ちじゃ判定されるよね #7659

    >女性棋士さんへ

    プロバイダへ相談してみてはいかがでしょうか?

    ADSLであれば、回線調整を行うことで、接続障害が解消されることがあります。

    以下への返信: pc技術の部屋 #7298

    ati2vag エラーがらみの異常発生内容と私の対処方法と結果

    ★異常発生内容1

    ブルースクリーン(ati2vagエラー)となる。

    ★異常発生内容2

    画面解像度が480*360 4色の設定になる。
    解像度を元の設定に戻そうとしても、戻すことできない。
    パソコンを再起動すると解像度が元に戻っている。

    異常発生内容1、2ともに再現性を見つけることができず。

    ★環境

    パソコン:NEC製 VALUE STAR (2003年製)
    OS:WindowsXP + sp3

    ★私の対処方法

    1、使用していない、使用頻度が低い接続機器を外す。

    1-1、PCI接続されていたアナログTVチューナーを外す。
    1-2、PCI接続されていたカードリーターを外す。

    2、パソコンケース内部を掃除する。
    (かなりの量のチリ、ほこりが内部にたまっていた。)

    ★結果

    異常発生内容1、2が発生しなくなった。

    ★原因?
    チリ、ほこりにより配線がショートし、電圧が安定しなくなったため?

    以下への返信: モバイル王位戦 保守中? #7205

    > モバイル王位戦にの参加資格チェックにて、「保守中です、参加できません」
    > と表示されました。

    > 保守中とは、なんのことでしょうか?

    第7回モバイル王位戦は

    2月3日(火)~2月26日(木)の火水木×4回、火曜12時~木曜24時の期間です。
    かつ
    自動参加です。

    今日は2月4日でモバイル王位戦開催中です。

    開催中なので、チェックはしていない(する必要がない)のだと思います。
    無条件で「保守中です、参加できません」の表示が出力されるのだと思います。
    (参加対象になっているユーザー名を用いて10人ほどチェックしてみましたが、
    「保守中です、参加できません」のメッセージが出ました。)

    以下への返信: 身近な´疑問´を皆で質問・解決しよう! #6943

    burubonnさん。

    ★ マウスやキーボードがワイヤレスだったら、電池を新品に交換してみる。

    ★ マウスが正しくパソコンに接続されているか調べてみる。
      (目でみると接続されているようでも、端子がしっかり刺さってない場合があります。)

    ★ 将棋倶楽部24固有の問題なのか判断するために

      ★vistaに付属のゲーム、ソリティアなどでマウスの操作感を確かめてみる。
      ★他のサイトのゲームを楽しんでみる。

    治るといいですね。

    以下への返信: スマホでの掲示板利用 #6607

    画面の左上の 三 の マークをタップ (PCで言うクリック) してみてください。
    (将棋倶楽部24掲示板と表示されている、「将」の字の上です。)

    余談:

    PCから将棋倶楽部24の掲示板を見たときに、ログイン画面が出ている場合と、出ていない場合があります。それはブラウザの表示倍率?、(解像度?)により、ログイン画面の表示、非表示が決まるようです。

    表示倍率の変更は 「コントロールキー」 + 「マウスのホイールの上下」 により行います。 

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)