ブライト

フォーラムの返信が作成されました

48件の投稿を表示中 - 1 - 48件目 (全48件中)
  • 作成者
    投稿
  • 以下への返信: 振り飛車党集まれ!!! #6103

    ブライト
    参加者

    気が向いた人が書くってことでいいんじゃないかな、、

    集まらなかったらそれまでってことで(;´Д`)

    以下への返信: 研究会しませんか? #6065

    ブライト
    参加者

    了解です!

    以下への返信: 研究会しませんか? #6043

    ブライト
    参加者

    今週やりますか?

    以下への返信: 研究会しませんか? #6033

    ブライト
    参加者

    11級に
    掲示板研究会

    メガネごろーでつくっときました

    以下への返信: 研究会しませんか? #6032

    ブライト
    参加者

    一応、部屋つくっときますね

    以下への返信: 研究会しませんか? #6029

    ブライト
    参加者

    こんばんは
    久しく連絡とれなくてすみません
    ちょっと怪我でごたついていたもので(;´Д`)
    もう治ったので大丈夫です!
    明日はやりますか?

    以下への返信: 研究会しませんか? #5502

    ブライト
    参加者

    今週いけなさそうです。
    すみません

    以下への返信: 研究会しませんか? #5275

    ブライト
    参加者

    おお、ありがとうございます(^_^;)

    では、5時頃伺います

    以下への返信: 研究会しませんか? #5274

    ブライト
    参加者

    あ、
    これは私のただの1案なので

    将棋ダイスキさんからみて、
    使いづらかったらら

    私は今のままの形式でも大丈夫です。(^_^;)

    以下への返信: 研究会しませんか? #5272

    ブライト
    参加者

    ごちゃごちゃしてすみません(^_^;)
    まとめると、

    24の画面をふたつだして、
    自分のアカウントと、ゲストで対戦
    即投了し、感想戦状態になったところへ、
    メンバーが観戦者として入ってもらう、

    という感じです。

    言葉にすると
    ごちゃごちゃしてますが、
    やり方覚えればそこまで複雑ではないので
    気軽に作れると思います。

    本当は、私が実際にやって みていただくのが
    たぶんわかりやすいかなと思うのですが、
    あいにくpcが故障してて、今すぐにはできないです(^_^;)

    検索で 将棋倶楽部24 部屋の作り方
    で、調べるとより詳しくかいてあるのでぜひぜひ。
    (^_^;)

    以下への返信: 研究会しませんか? #5270

    ブライト
    参加者

    6 そのゲストでログイン
    (*がひとつだけついた状態でログインになる。)

    7 ゲストでログインしている
    ウィンドウはそのままにしておき、
    また別のウィンドウを
    開き自分のアカウントで、ログイン。
    (この時点で2つ開いてます)

    8 ログインした両方のアカウントを「FREE 待」
    にして、どちらか片方でもう片方を挑戦し、対局
    (自分のhnと、ゲストで対戦させる)

    9 自分のHNのほうを投了し、去る。
    ゲストの方は退出させないこと。
    (部屋がなくなってしまいます)

    10 完成。

    以下への返信: 研究会しませんか? #5269

    ブライト
    参加者

    部屋のつくりかた(見づらくてすみません(^_^;))
    1 大阪道場を開く。
    2 自分のHNでログイン
    3 ログアウトする。
    4 ログインするときのウィンドウ
    (パスワードを入 れる画面)を表示
    5 「入場受付」という題名のウィンドウで会員
    ではなくゲストに切り替える
    (ゲスト名は研究会の名前など 11級推奨)

    11級にしておくと、初級タブの上に表示され
    見つけやすい

    以下への返信: 研究会しませんか? #5267

    ブライト
    参加者

    >childrenrecordさん

    私は全然問題ないですよー

    以下への返信: 研究会しませんか? #5169

    ブライト
    参加者

    書いたのに消えてる、、、
    すみません

    またあとで部屋の作り方かいておきます
    (^_^;)

    以下への返信: 研究会しませんか? #5168

    ブライト
    参加者

    >将棋ダイスキさん
    部屋の作り方ですが、

    以下への返信: 研究会しませんか? #5166

    ブライト
    参加者

    kurikusmeideenさんを
    検索したのですが、
    どうやらhnと掲示板で
    違うようです、、
    連絡をくださるのを待つしかないようです、、(^_^;)

    以下への返信: 研究会しませんか? #4997

    ブライト
    参加者

    人数については、仕方ないと思います
    他サークルでも、1年に10人はいるか、どうか。
    みたいなので

    こつこつやるしかないみたいだとおもいます

    以下への返信: 研究会しませんか? #4996

    ブライト
    参加者

    昨日はほんとにもうしわけなかったです。
    次からはしっかりしたいと思います。

    参加者、欠席者についてですが、
    開始直前に大阪道場に1度研究会の部屋をつくり、
    そこに1回集合し、最終的な参加者を確認してから
    というのはどうでしょうか?
    他サークルでも、よく使われており、
    便利だとおもいます。

    以下への返信: #4995

    ブライト
    参加者

    あとは、指運ですかね。
    読み切れてないがたまたま歩の位置が絶好の位置で
    ぴったり詰み、

    なんてことはあると思います
    仕方ないですね。(*´▽`*)

    以下への返信: 研究会しませんか? #4922

    ブライト
    参加者

    今週急用より、
    行けるかわかりません、

    いきなりでもうしわけないです
    観戦に回ります

    以下への返信: 研究会しませんか? #4824

    ブライト
    参加者

    先手に飛車が入って少しあやができた感じはしました

    以下への返信: 研究会しませんか? #4823

    ブライト
    参加者

    すみません遅くなりました(^_^;)

    以下への返信: 研究会しませんか? #4807

    ブライト
    参加者

    メンバーの件ですが、
    なかなか集まらない、、難しい、、、です。

    まあ、すぐにはむりかもしれないですが
    こつこつやってみます

    以下への返信: 研究会しませんか? #4778

    ブライト
    参加者

    メガネザルさんすみません
    ブライトは、brightnessです。
    まぎらわしくて、申し訳ないです

    以下への返信: 勝てない人の愚痴の部屋 #4646

    ブライト
    参加者

    わたしも、最近まけまくってます。。
    Rでいうと、400ぐらいダウン、、泣

    最近、対ふりびしゃに対して
    角交換型から、押さえ込み型に切り替えたのですが、
    それがやっぱり原因なんですかね、、、(;_;)

    例 対石田に、昔 4てめ角交換→今 2枚銀型
    対ゴキ中に、 昔 丸山ワクチン→今 押さえ込み型

    以下への返信: 研究会しませんか? #4598

    ブライト
    参加者

    ブライト
    級 現在10級です

    少し遅れるかもですが、よろしくお願い致します

    以下への返信: #4564

    ブライト
    参加者

    運もある程度はありますが、
    半分以上は実力でもあるかと思います

    あと、余談ではありますが、
    下のレートが、上のレートに勝つのは珍しくないかと思います。(多いわけでもないのですが)

    200-300差ではどちらが勝ってもおかしくなく、
    500差でもどうか、、、

    私が今まで見た最高の下克上?は、800代対2000代
    800が勝っちまいました、、、

    こんなこともあるので、
    結局勝った人が強いゲームなんだなとおもいました。

    以下への返信: 研究会しませんか? #4547

    ブライト
    参加者

    おお、そうでしたか。
    お疲れ様でした

    また、実施する際には行けたら行きたいとおもいます、(*´ω`*)

    以下への返信: 研究会しませんか? #4535

    ブライト
    参加者

    今週は、お休み?ですかね(*´ω`*)


    ブライト
    参加者

    確かに質問されたかたの現在の疑問は、
    好調•不調の波についてどう思うか?と質問されており
    、私の答えは的外れだったと思いました。
    すみません

    しかし、
    表題が
    不調をどうすれば?
    となっていたので、
    間違いが起きることもご了承頂ければと思います。


    ブライト
    参加者

    手筋の本を読んで見るのどうでしょうか?

    羽生の法則 1巻 歩の手筋
    これ一押しです。

    以下への返信: 研究会しませんか? #4436

    ブライト
    参加者

    はい、なんとか行けそうなので
    行きます(^_^;)

    以下への返信: 勝てない人の愚痴の部屋 #4411

    ブライト
    参加者

    自分は負けが込む時は、
    手筋の本を読むようにしてます。

    羽生の法則1巻 歩の手筋

    これおすすめです。(´・ω・`)


    ブライト
    参加者

    わたしの聞いた話だと、

    38銀とすることで2筋(飛車先)の逆襲に備えている分だけ、

    48銀よりも38銀のほうがいいみたいです。

    しかし、38銀にすると、こんどは4ケンビシャからはやめに4筋の歩をのばされたときに57銀の形にできないため、
    損では?という意見もあるみたいです

    以下への返信: 掲示板将棋対局 #4395

    ブライト
    参加者

    33銀 (28手目)


    ブライト
    参加者

    個人的には先手持ちです。

    理由は
    1 先手玉が硬い
    2 後手の攻めが成功する確率があまり高くなさそう
    3 35の位が狙われそう

    まあ、使い手と受けてしだいによるとおもいますが
    一般的には後手が無理してそうな感じがします、、


    ブライト
    参加者

    すいません
    ちょっと手番がわからなくなってしまいまして、、、
    おそらく後手番だと思うのですが、
    ですがそうならないので

    先手番ということになると思います。

    不手際が続いてもうしわけないです


    ブライト
    参加者

    ダイレクト向かい飛車のある局面ですが、
    先手後手どちらを持ちたいと感じるでしょうか?

    以下への返信: 研究会実施のお知らせ #4363

    ブライト
    参加者

    kouheiさんおよびその他の方、
    この件については色々と親身になってくださり
    ありがとうございました。
    また騒がせてしまいもうしわけないです。

    以下への返信: 研究会しませんか? #4332

    ブライト
    参加者

    はい
    ぜひよろしくお願いします
    級は平均7〜9級です
    よろしくお願いします

    以下への返信: 研究会実施のお知らせ #4314

    ブライト
    参加者

    へんな誤解を招くことは、やらないほうが
    得策です。

    複数回スレすみません

    以下への返信: 研究会実施のお知らせ #4313

    ブライト
    参加者

    たかひろさん
    判定はやめてくださいねー
    研究会なので。(*´▽`*)

    以下への返信: 研究会実施のお知らせ #4312

    ブライト
    参加者

    あ、明日は行けないですーすみません(*´▽`*)

    以下への返信: 研究会実施のお知らせ #4311

    ブライト
    参加者

    研究会ありがとうございました。

    思ったことを少し。

    ちょっと中断対局がおおすぎる
    せっかくの特別室がもったいないです。

    なにを研究するかよくわからない。
    よくわからないまま指してました(^_^;)

    感想戦がない。
    これではあまり研究会の意味が、、、

    投了の件
    わたしは、あまりレートを気にしませんが、
    やはりマナーとしてはお互いに投了したほうが
    わだかまりはないとおもいます。 たぶん(笑)
    レート気にする人もいるので。

    まあ、はじまったばかりですが
    色んな人があつまってこその研究会なので
    色々むずかしいなーと。(笑)

    Ps
    たかひろさんの終盤つよいですねー。(´・ω・`)

    以下への返信: 研究会実施のお知らせ #4304

    ブライト
    参加者

    本日は実施予定ですか?

    以下への返信: 研究会しませんか? #4174

    ブライト
    参加者

    締切すぎてしまったのでしまった(>_<)とおもいましたが、
    観戦は自由らしいのでみにいきますね

    以下への返信: 研究会実施のお知らせ #3979

    ブライト
    参加者

    はじめまして

    私もサークルにいくつか所属していますが、
    研究会を運営するにあたって大変なのは、
    立ち上げ時期だとおもいました。

    どのサークル長も立ち上げ時期は人が集まらず
    なかなか成立しない日もあったそうです。

    私も参加したいと思って見に来たので、
    次回には、参加したいと思います。


    ブライト
    参加者

    謝文

    返信が遅れてしまい、また気分を害してしまい誠にもうしわけありません

    私自身、掲示板の使用方法および知識が乏しく
    マナーなどもわかっていない状況でした

    これからは注意して使いたいと思います。

    本当に申し訳ありませんでした

48件の投稿を表示中 - 1 - 48件目 (全48件中)