koutan21

フォーラムの返信が作成されました

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全168件中)
  • 作成者
    投稿
  • 以下への返信: 将棋漫画あるあるねぇよ #11610
    koutan21
    koutan21
    参加者

    ほとんどの対局の駒の書体が同じ
    名人が弱いように感じる
    一回は主人公が奇襲を使う
    主人公の成長率が著しく速い
    女性がやたらと強い

    以下への返信: 野球について 熱く語る部屋 #9784
    koutan21
    koutan21
    参加者

    DeNAは戦力が乏しいですから・・・
    パリーグ行くと可哀想ですねW
    残酷な結果になりそうです

    以下への返信: 指した手の表現色々 #9227
    koutan21
    koutan21
    参加者

    奇手、鬼手、

    koutan21
    koutan21
    参加者

    最初は私もそう思いました。よく考えるとその棋譜が自分の思ったとおりの棋譜でなかったらいやだし、お金がかかるのも・・・
    無料で誰のでも見られるようになったら良いと思います。特別な棋力の方はおいといて(^^ゞ
    販売というか無料観覧が良いです

    以下への返信: しりとりをしませんか? #8708
    koutan21
    koutan21
    参加者

    あっ「ん」が付いてた><

    以下への返信: ギャグ、本能寺の変について #8691
    koutan21
    koutan21
    参加者

    最近私が感じるのは時代軽視しているネタが芸能界で流行っている事です。本能寺の変の他にもラッスンゴレライとか・・・
    ラッスンゴレライは原爆を指していると言われます。さすがに原爆は不謹慎でしょう。
    また人として殺人事件を笑うのはいかがなものか?それが不謹慎であろうとなかろうと人間としてアウトでしょう

    以下への返信: しりとりをしませんか? #8688
    koutan21
    koutan21
    参加者

    尻金

    以下への返信: タッチミスの『待った』を認めたい #8687
    koutan21
    koutan21
    参加者

    六夢さん・・・
    もうそこまで具体的にできあがっていたんですかΣ(´∀`;)

    以下への返信: 2015夏高校野球 #8686
    koutan21
    koutan21
    参加者

    すいません><何にも投稿なくて自分でも困ってました(´・ω・`)

    以下への返信: 将棋上達における心得集 #8632
    koutan21
    koutan21
    参加者

    簡単な定石を2つは覚えるべし

    以下への返信: しりとりをしませんか? #8631
    koutan21
    koutan21
    参加者

    端歩

    以下への返信: タッチミスの『待った』を認めたい #8629
    koutan21
    koutan21
    参加者

    反対!うっかり飛車とられてあっタッチミスにしたら将棋のおもしろみが1つ消えます。タッチミスも実力の内・・・かな^^

    以下への返信: ペンギンの答えがありそうで見つからず #8628
    koutan21
    koutan21
    参加者

    おそくなりすいません><風さん時間があったら教えて下さい

    以下への返信: ペンギンの答えがありそうで見つからず #8603
    koutan21
    koutan21
    参加者

    どうやって盤面を貼り付けるのですか?教えて下さい><

    以下への返信: ギャグ、本能寺の変について #8564
    koutan21
    koutan21
    参加者

    高熱のなか意見をくださり恐縮です

    以下への返信: ギャグ、本能寺の変について #8563
    koutan21
    koutan21
    参加者

    ペンギンさん意見ありがとうございます。
    これが流行ってしまうのが現代です(´・ω・`)

    以下への返信: 嬉野流について質問 #8553
    koutan21
    koutan21
    参加者

    最近使い始めてみました^^おもしろく変化に富んでます

    以下への返信: 野球について 熱く語る部屋 #8552
    koutan21
    koutan21
    参加者

    大阪では桐蔭、PLが敗退
    プロ野球ではセリーグが異常な大混戦

    以下への返信: 野球について 熱く語る部屋 #8542
    koutan21
    koutan21
    参加者

    もうすぐ甲子園ですね^^たしかに早実ブームきそうですW「もうきてるかも」

    以下への返信: ギャグ、本能寺の変について #8528
    koutan21
    koutan21
    参加者

    意見下さい><
    お願いします

    以下への返信: 嬉野流について質問 #8518
    koutan21
    koutan21
    参加者

    前も言いましたが将棋は50局程度でその戦法をわかりきるなど不可能です。3時間の勉強だけでこの戦法をそこそこ覚えたなどと
    大きな顔をされるのはごめんです。後勝手にこっちがこう思っているなどと決めつけないで下さい。
    プロでも1つの戦法を何ヶ月研究するかおわかりですか?たった3時間と50局だけではあなたも私と同様の戦法覚え立てですよ。
    後棋書400冊って関係ないと思いますよ。たかが一瞬棋譜を読んだだけの私達に手を指摘されるようじゃまだまだ勉強不足です。

    以下への返信: 嬉野流について質問 #8517
    koutan21
    koutan21
    参加者

    ><マイナビ将棋編集部ブログ>を見ただけの僅かな知識での反論に過ぎないにしても間違っています。

    凄い書込みだなあ。

    と書かれておりますが実にその通りです。まあ他にも見ましたけど・・・
    しかしすごい書き込みだなあというのはどういうことですか?
    私てきにはあんまり知らないのに(嬉野流)よくこんなに意見できるなあ。私はこんなにも指したのに。
    ってとらえられるんですが・・・
    ちがいますか?

    また初手26歩からの振り飛車も揺動振り飛車といったれっきとした戦法ですが・・・

    六夢さんに質問です。嬉野流を指すときには囲いますか?囲いませんか?

    破棄ってより狙ったのほうが該当しています。
    破棄はまだ捨てた訳じゃないってよりその人は元々狙っていると思うんで

    以下への返信: 嬉野流について質問 #8509
    koutan21
    koutan21
    参加者

    初手68銀で矢倉は私もたまに組みます。矢倉→穴熊ですけどね^^
    84歩、85歩には76歩77銀が間に合います。
    単に34歩には56歩57銀76歩←1・で88角なりには同飛車でこれは難しいですが先手が指しやすいと思います。先手なので2手得のうえ振り飛車の理想型に組める事が約束されているため。
    ←1の局面から86歩・同歩・同飛・22角なり・同銀・77角・81飛なり・22角なりで面白い、これも損得はないので戦法として成立
    他の手はもちろん76歩で矢倉定石に合流。
    矢倉防ぎは34歩で防がれてしまいますがそれでも先手面白い。
    またこの嬉野流は棒銀受け=受けの戦法なのでカウンター狙いで十分。こちらから攻める事はまずない。
    攻めると構想が違うので^^(あっ、もちろんチャンスがあったらいいですけどね^^)

    私は嬉野流は知りませんが68銀=矢倉放棄はないと思いましたのでコメントさせて頂きました。
    68銀は振り飛車牽制の意味もあるので優秀な戦法だと思います。理由、石田流などを組む事が容易ではないため。また向かい、四間飛車なども組むには難しい、反撃が厳しいため
    関係ない話ですが、将棋の可能性は無限大です。現在では悪い手とされていた手がいい手にされる事も多数あります。
    例えばダイレクト四間飛車(角道止めない四間飛車)などなど。
    なので68銀を矢倉放棄と見るには相当研究されているプロでも言いがたい事です。急戦矢倉も可能なのでは?
    私はその可能性の無限大さに将棋のおもしろみを実感しています。

    最後にもう1つ
    私は戦法を有利になるものではなく、悪い手を指さないものと思っています。なので無理矢理有利にしようとおもったら、失敗していたという方も多いと思います。戦法を完璧に覚える事でミスを減らしてぐっと棋力が上がると思っています。
    なのでプロはアマチュアの対局と比べて、好手よりミスが少ないと感じています。嬉野流も相手のミスを誘う感じです。
    棒銀を殺すので。
    将棋は1回ミスをしたら大変なゲームです。歩1枚損したら17対19なので2枚の損です。取り返すにはかなり大変。
    これが私の意見です。

    以下への返信: 将棋アンケート #8501
    koutan21
    koutan21
    参加者

    質問1 ②していない (CP相手ならやっています。)
      2 ②買っていない
      3 ①得意
      4 ③あまり見ていない
      5 ①している
      5 ➄AI将棋
      6 ②見ていない
      7 ①している
      8 ②終盤よく考えますから^^ でも大会等の時は1時間半以上ですW

    以下への返信: 将棋アンケート(環境編) #8500
    koutan21
    koutan21
    参加者

    質問1 ①指している
      2 ⑤1ヶ月に100局程度
      3 ①④
      4 ③月15局?くらい
      5 幼稚園
      6 ③祖母
      7 ➄24年とちょっと
      8 ④足つき1面、2寸盤1面、1寸盤1面、ゴム盤1面+彫り駒3つ、プラ2つ
      9 ➄70冊くらい

    以下への返信: ギャグ、本能寺の変について #8493
    koutan21
    koutan21
    参加者

    補足 ごめんなさいミミズさん><

    以下への返信: ギャグ、本能寺の変について #8492
    koutan21
    koutan21
    参加者

    ええ違いますよ!!
    今返信を見返したら確かにそんな事が書いてありました。
    ミミズさん小5ですか、僕もでーす。
    との発言に私が注意しただけですよ。
    まぎらわしい文かいてすいませんでした

    以下への返信: ギャグ、本能寺の変について #8490
    koutan21
    koutan21
    参加者

    またこのギャグを作ったグループはほかに関ヶ原の戦いというネタも出していてそれもこのネタと同じような感じのネタです。
    いまはまだデビューし初めですがだんだんヒットしていくとついには太平洋戦争までネタにしてしまわないか心配です。
    しかもこのネタは歴史の事件を皆さんに伝えようとする感じが全くなく、ただたんに面白がっているだけだとおもいます。

    (若者 koutan21 戦争絶対反対人間)

    以下への返信: 九条をまもりぬこう!! #8489
    koutan21
    koutan21
    参加者

    絶対反対です。
    日本の土台ともいえるこの憲法は日本の宝です。その宝を壊すという事はいかなるものか・・・
    またその覚悟もあるのか・・・
    でもこんな日本にしてしまう人を選んでしまった国民も許せません(`Д´)

    すこしきつい文ですがこれ以上に怒っています

    以下への返信: ギャグ、本能寺の変について #8488
    koutan21
    koutan21
    参加者

    皆さん続けて意見下さい><よろしくお願いします
    ちょっとふざけすぎですよね

    以下への返信: ギャグ、本能寺の変について #8487
    koutan21
    koutan21
    参加者

    本能寺の変 ×4

    1582年 本能寺で、起こった悲劇
    織田さんが、家臣の明智にしばかれる

    どーしてーどーしてー どーして織田はしばかれたー
    明智さんは織田さんに長い間イジられたみんなの前で、呼ばれたあだ名は
    …ハゲ
    どーして、どーして、どーしてハゲに負けたの〜 あのハゲ出張するゆて 嘘ついて攻めてきたん 明智の軍勢1万に対し 織田の軍勢30!!! どうして〜?どうして〜? どうしてそんなに少ないの〜? ハゲの勧めで戦の休憩数人で寺の坊主の元へ
    ハゲは家臣と一致団結織田は坊主とティーパーティー
    多くなーい×2毛がないやつが多くなーい?いや多くなーい×2毛があるやつがおおくなーい
    変じゃなーいNO×4変×9これが本能寺の変×3

    長分ですいません、仕事が忙しくて24のぞけませんでした><

    以下への返信: ギャグ、本能寺の変について #8459
    koutan21
    koutan21
    参加者

    意見よろしくおねがします

    以下への返信: ビッグなスポーツイベントを語り合う #8438
    koutan21
    koutan21
    参加者

    ペンギンさん、将棋もオリンピックになって欲しいですねWWW

    以下への返信: ビッグなスポーツイベントを語り合う #8437
    koutan21
    koutan21
    参加者

    前半16分に4失点が痛かったです≫≪

    以下への返信: ギャグ、本能寺の変について #8427
    koutan21
    koutan21
    参加者

    現代は「死ね」や「殺すぞ」という言葉が若者にとても使われています。
    なのでこのネタ本能寺の変も、それがたくさん人が殺された事件なのに簡単に笑えてきてしまったりするのかもしれません。
    これを分かったら大人ならまず笑って良いものか考えるでしょう。
    現代の日本は平和なのでこのようなネタが出てきてしまったのかもしれません。

    以下への返信: ギャグ、本能寺の変について #8418
    koutan21
    koutan21
    参加者

    ※と同時に500年前の事件をギャグにした時に、それに対して怒れる人もすごいなと感じます。
    たとえ少ないとはいえ子孫はいます。このネタを聞いて彼らは決して良い思いをするような事ではありません。
    上のネタを出している方たちは他に関ヶ原の戦いというネタも出しております。
    これはもっと不快に感じる方が出てきます。
    芸能人というのは見ている人を怒らすのはもちろん、不快に感じ取られるようなネタは行けないと思います。
    芸能人というのは人たちを笑顔(笑わせる)のが職業な訳です。
    確かにこのネタを聞いて笑う人はたくさんいます(この方たちが悪い訳ではありませんよ!!)
    でも少しでも不快と感じる人がいるならそれが100人、1000人に1人の確率でもいけないとおもいます。
    1億分の1人はしょうがないと思いますけど・・・
    佐村河内さん意見ありがとうございました。
    続けてご意見下されば幸いです

    以下への返信: 勝率について #8206
    koutan21
    koutan21
    参加者

    今の時代は敗因はソフトにかければ1瞬ですよ^^

    以下への返信: 野球について 熱く語る部屋 #8088
    koutan21
    koutan21
    参加者

    高木勇いいですねえ

    以下への返信: しりとりをしませんか? #8087
    koutan21
    koutan21
    参加者

    居飛車穴熊

    以下への返信: 野球について 熱く語る部屋 #8086
    koutan21
    koutan21
    参加者

    巨人ファンです。よくわからんせんしゅがはいってくる・・・

    以下への返信: しりとりをしませんか? #6188
    koutan21
    koutan21
    参加者

    牛 将棋関係なかったです・・・

    以下への返信: しりとりをしませんか? #6116
    koutan21
    koutan21
    参加者

    香車

    以下への返信: 掲示板将棋対局 2 #6023
    koutan21
    koutan21
    参加者

    62歩

    以下への返信: しりとりをしませんか? #5904
    koutan21
    koutan21
    参加者

    四間飛車

    以下への返信: 掲示板将棋対局 2 #5903
    koutan21
    koutan21
    参加者

    21飛 61手目

    以下への返信: しりとりをしませんか? #5877
    koutan21
    koutan21
    参加者

    リーマンショック

    以下への返信: しりとりをしませんか? #5797
    koutan21
    koutan21
    参加者

    ラウンダー

    本当はオールラウンダーと書きたかった

    以下への返信: しりとりをしませんか? #5754
    koutan21
    koutan21
    参加者

    以下への返信: しりとりをしませんか? #5731
    koutan21
    koutan21
    参加者

    以下への返信: 画像貼り付け練習場 #5726
    koutan21
    koutan21
    参加者

    トピックの題と話してる内容が全然違いますよ

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全168件中)