listclacci

フォーラムの返信が作成されました

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 作成者
    投稿
  • 以下への返信: 新型コロナウィルス #22148

    listclacci
    参加者

    感染者減で解除前もなにも 連休をきっかけに動き出した人流。

    何も変わらない中、好転は有るものなのか?

    以下への返信: 思った事を気軽につぶやく③ (将棋編) #22129

    listclacci
    参加者

     いい加減にせーよ。複数スレに渡って、替え歌ばかり書いてんじゃないよ。
    レス一切つかないんだから、せめて1スレにしておけ。

    以下への返信: 24で復活宣言 #17204

    listclacci
    参加者

    前年度の大会は、前前年度にチームに属しながら指すことの叶わなかったよだ氏の全出場の目指してチームを立ち上げました。結果的に、よだ氏ともう一名の不遇をフォローする形になりました。今年は、目標を達した事もあり、多忙込みで意欲は無いですが、よだ氏の意欲があるようでしたら、立ち上げるかと。

    前年度の不遇を思えば、kurosaki88氏も有力ではあります。果たして。

    以下への返信: 好きな歌(将棋の息抜きにどうぞ) #13864

    listclacci
    参加者

    ティーボラン ハナシタクナイ

    以下への返信: 思った事を気軽につぶやく② (将棋編) #13543

    listclacci
    参加者

    名人戦の周知、ありがとうございます。

    藤井先生と中田先生の解説は、一流漫才級の抜群の味ですね。

    以下への返信: 思った事を気軽につぶやく② (将棋編) #13489

    listclacci
    参加者

    まさか、ペンギン氏、スピッツ・ミスチル世代とか。(笑)

    以下への返信: よだきんぼさんへ #13485

    listclacci
    参加者

    現状、エース格の選手が、12日までしか、待てないそうです。

    逆に言えば、12日までは、待ってくれるそうです。

    折角の厚意をどう判断どう決断されるもyodakinboさん次第です。

    以下への返信: よだきんぼさんへ #13480

    listclacci
    参加者

    10日を期限としたいところですが、(他の参加希望者にも都合がある。)17日いっぱいまで待ちます。

    それまでにアポなければ、解散です。

    以下への返信: 好きな私飯 #13478

    listclacci
    参加者


    またしても
    いいね!!連打しました。(^_-)-☆

    「【並サイズの紅しょうが多め】は、鋭く良い所、ついてくる。」と思いましたよ。
    短文でも俳句の味わいですね。深慮遠謀ですね。

    以下への返信: 好きな私飯 #13475

    listclacci
    参加者

    あえて、投稿は控えてますが、

    面白いと思って立てたスレが、全く反応ないことも多々あるだけに、こんなにも伸びるとは!

    とても嬉しいです。

    以下への返信: よだきんぼさんへ #13473

    listclacci
    参加者

     早く、集まれれば、打ち合わせもたくさんできますし、練習試合も出来ると思います。

    よだきんぼさんの早い決断をお待ちしています。

     せっかくの年に一度のリレー将棋なので、早く集まって、早く、醍醐味を満喫しませんか!

    以下への返信: 思った事を気軽につぶやく② (将棋編) #13450

    listclacci
    参加者

    投稿先誤り、削除しました。

    以下への返信: よだきんぼさんへ #13445

    listclacci
    参加者

    私が、このスレッドを立てた理由。

     以前、24掲示板で、よだきんぼさんが、24リレーが大好きだと公言されていました。

    それで、昨年もリレー将棋に参加すべく、登録されていました。

     それで、氏が普通に指せれば、何も 思わなかったです。

     それが、一番レートの高い方の都合がつかず、指せない状況下で、(優勝に絡めた事によって、うま味を覚えたか、)女性棋士氏が、予選三局を三局とも連指ししたことで、

    よだきんぼ氏の夢が叶わなかった。

     そんな事があった為、「よだきんぼ氏が、フルに指せる機会を作ってあげたいな」と思いました。

     それで、とりあえず、仮名でチームを立ち上げもしました。

     心から、共感いただける方には、協力をお願いしたいです。

     是非ともよろしくお願いいたします。

    以下への返信: 実戦易しい詰み #13117

    listclacci
    参加者

    指定期間を過ぎましたので、出題に関して、述べます。

    正解手順

     ▲7一角 △8二歩 ▲同角成 △同金 ▲8四金 △9二玉 ▲8三金打 △同金 ▲同金まで

     実は、実戦は、秒読み下、筋の悪い▲7五角以下で、詰みを逃しました。意外と三手目の基本手筋も指しにくいのかなとも感じました。詰め将棋より、実戦は難しいですね。人には、実戦心理や秒読み下のプレッシャーがあるので。

     かなり深刻な不振を打破するため、詰め将棋に取り組む中、頻出の典型的な形の退路封鎖を逃したのが、非常に悔しく思えたのでした。

     筋っぽい手が色々ちらつく局面かとも思い、出題したのですが、素敵な返信をいただき、凄く嬉しくなりました。

     s789456123さん、kannjuさん、ありがとうございます。

    以下への返信: 実戦易しい詰み #13083

    listclacci
    参加者

      解答期限を今月13日とします。

      ヒント 頻出?手筋。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)