ずずず

フォーラムの返信が作成されました

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全76件中)
  • 作成者
    投稿
  • 以下への返信: クイズしませんか? #6977

    ずずず
    参加者

    クイズの答え…
    (1)②端
    (2)③犬、ライオンどっちも
    (3)③   同     →2回おじぎ →2回手を打つ→お祈り   →1回おじぎ

    遅れてすいません。

    以下への返信: クイズしませんか? #6868

    ずずず
    参加者

    新年。あけましておめでとうございます。
    又、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

    ー第45問ー
    新年ということで初詣に関する問題です。

    (1)参道はどこを歩けば良いでしょう
    ①中央 ②端 ③そんなの関係ないどこでもいいんだ

    (2)狛犬は次のうちどれが正しいでしょう
    ①犬 ②ライオン ③犬、ライオンどっちも

    (3)一般的な参拝の作法は次のうちどれでしょう
    ①お賽銭→鐘を鳴らす→2回手を打つ→2回おじぎ →お祈り
    ②   同     →1回おじぎ →お祈り    →2回手を打つ→1回おじぎ
    ③   同     →2回おじぎ →2回手を打つ→お祈り   →1回おじぎ

    正解者が出た次第終了します。後々続きを出すと思います。

    以下への返信: クイズしませんか? #6406

    ずずず
    参加者

    「うちの犬がね、子を産んだ」ですか?

    以下への返信: クイズしませんか? #6207

    ずずず
    参加者

    ↑僕も同じく

    以下への返信: もしも○○なら・・・(将棋編) #5557

    ずずず
    参加者

    もしも将棋盤のマスが9×九じゃなくて9×八だったら……

    一個でも歩をつけば位をとったことになるから絶対持久戦になりそう(^^;
    僕は9×九だな!!

    以下への返信: 掲示板将棋対局 2 #5298

    ずずず
    参加者

    とりあえず、、
    3六歩 (19)

    以下への返信: 雑談広場 #4826

    ずずず
    参加者

    お久しぶりです^^
    最近、詰将棋創るのにハマッていまして・・・・・・(略ww)
    というわけで是非やってみて下さい。

    ①玉方/22金 23玉 34歩
     攻方/32飛 33桂 42角 43金
     持駒/なし
     手数/13手

    ②玉方/11玉 12金 24歩 31金 32飛
     攻方/13桂 21角 22歩 23飛 33金
     持駒/桂
     手数/11手

    ③玉方/11香 14歩 21桂 23歩 32玉 33歩 42金 43金 44歩 53歩
     攻方/62龍 35歩
     持駒/角2 金2 桂2
     手数/17手

    ①みたいな作品創ってみたかったんだぁぁぁぁぁ ≪何ww
    ②は詰パラ(2000のww)に載っていた詰将棋を参考にしたものです。
    ③は7手目が難しいと思います。

    以下への返信: 掲示板将棋対局 #4194

    ずずず
    参加者

    とりあえず、、、(6一金)~5二金(20手目)

    以下への返信: 掲示板将棋対局 #4149

    ずずず
    参加者

    そうであって欲しいです。

    以下への返信: 掲示板将棋対局 #4146

    ずずず
    参加者

    6五角悪手だった……….orz

    以下への返信: 掲示板将棋対局 #4078

    ずずず
    参加者

    6五角打 (15手目)

    以下への返信: 掲示板将棋対局 #3995

    ずずず
    参加者

    77同桂 (5手目)

    以下への返信: 皆さんで将棋を指しませんか? #2536

    ずずず
    参加者

    土曜日ですがtaka-hiro.sさんの研究会があるそうなので、イベントはお休みにします。

    以下への返信: 皆さんで将棋を指しませんか? #2529

    ずずず
    参加者

    はい。了解です

    以下への返信: 研究会実施のお知らせ #2527

    ずずず
    参加者

    参加希望!!

    以下への返信: 皆さんで将棋を指しませんか? #2515

    ずずず
    参加者

    本当にすみません。しばらくこれなくて。大変ご迷惑お掛けしました。
    インフルは無事に治りました。よかったです。(^^;
    イベントは3/13に一度行ったきりでいってませんでした。
    これからながいナガイ休みに入りますので、行けそうです。
    土曜日ですが、名人戦の方は諦めかけてきたのでw、後半には行くことにしました。
    明日は、五時~です。ものすごい何かが起きなければ行けますので、お願いします。

    以下への返信: 皆さんで将棋を指しませんか? #2195

    ずずず
    参加者

    ごめんなさい。インフルエンザにかかってしまって、じばらく行きませんでした。
    名人戦は頑張って指してますが、やはり調子が戻りません。
    今は回復向かっていますが完璧ではありません。
    次の会はいけそうですので、宜しくお願いします。

    以下への返信: 色々クイズ #2026

    ずずず
    参加者

    kant-horoさん
    返信遅れてすいません。
    正解はロシアで13個でした。
    ドイツは金メダル8個と6位になっています。

    taka-hiro.sさん
    そうだったんですね!!初めて知りました。
    また、こういった情報を教えて下さい

    以下への返信: 格言紹介所 #1984

    ずずず
    参加者

    桂の高飛び歩の餌食

    以下への返信: 将棋三昧。 #1983

    ずずず
    参加者

    すいません。だいぶ来てませんでした。
    第9問?も期待して待ってます。

    以下への返信: 皆さんで将棋を指しませんか? #1843

    ずずず
    参加者

    上に追記します。火、木曜日はいつもどおり行います。

    以下への返信: 皆さんで将棋を指しませんか? #1813

    ずずず
    参加者

    今日から名人戦本選が始まりますので名人戦終了日までしばらく休みます。

    以下への返信: 色々クイズ #1801

    ずずず
    参加者

    正解です!!!!!!
    すごい!!

    【第3問】
    ソチ五輪で金メダルを一番多く手にしている国は?(2/21現在)

    以下への返信: 色々クイズ #1798

    ずずず
    参加者

    正解です!!。
    飛車は右側で、香車は左側の方がバランスがいいなどの理由でつい右側の香車を落としてしまいそうですが
    本当は左の香車なんですねえ。

    【第2問】
    下のギャル文字を読みなさい。
    ∪ょラ木其勹b`、ζ、゛z4

    以下への返信: 将棋三昧。 #1797

    ずずず
    参加者

    ああ。この詰将棋は知ってます。
    ▼5二香▽4一玉▼3ニ角▽3一玉▼2一角成▽同玉 
    ▼2ニ香▽3一玉▼3ニ香▽4一玉▼4二香まで11手ですね。

    第二回詰将棋24大会も期待してます。

    以下への返信: 詰将棋展示会 #1796

    ずずず
    参加者

    詰将棋投稿受付今日までです。
    たくさんの詰将棋待ってます。

    以下への返信: 皆さんで将棋を指しませんか? #1778

    ずずず
    参加者

    今日もやっていますので皆さん来てくださーい。

    と、言いたい所ですが今日は僕が居ませんし、人も居ないので中止にします。
    ごめんなさい、、、

    以下への返信: 詰将棋展示会 #1742

    ずずず
    参加者

    第一回詰将棋展示会の詰将棋投稿日が明後日になっています。
    皆さん投稿宜しくお願いします。

    以下への返信: 皆さんで将棋を指しませんか? #1741

    ずずず
    参加者

    taka-hiro.sさん。
    昨日はごめんなさい。
    急用ができてしまって、何も言わずに去ってしまいました。
    本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

    以下への返信: 皆さんで将棋を指しませんか? #1732

    ずずず
    参加者

    只今mekuriyaさんと対局中です。
    参加予定の方大阪T室へ集合!!

    以下への返信: 皆さんで将棋を指しませんか? #1731

    ずずず
    参加者

    ご参加ありがとうございます。
    宜しくお願いします

    以下への返信: 皆さんで将棋を指しませんか? #1724

    ずずず
    参加者

    今日、行いますので宜しくお願いします

    以下への返信: 将棋三昧。 #1655

    ずずず
    参加者

    参加希望!!
    僕も詰将棋のイベントを行うので是非、参加してみてください。

    以下への返信: 皆さんで将棋を指しませんか? #1635

    ずずず
    参加者

    今日はもう終わりました。
    次は、火曜日午後5時~ですのでご参加お願いします

    以下への返信: 皆さんで将棋を指しませんか? #1633

    ずずず
    参加者

    すいません。だいぶ遅れました。
    参加予定の方、大阪特別対局室へ集合!!

    以下への返信: 24文化検定 #1628

    ずずず
    参加者

    !!そんな答え方が・・・
    では、追記して自分が投了しても点数が減らない方法は?
    って色々変わっちゃた。ww

    以下への返信: 詰将棋展示会 #1583

    ずずず
    参加者

    第一回詰将棋展示会のテーマは“詰手数15手以内”です。
    投稿日は来週の21日23:59までです。
    投稿宜しくお願いします。

    以下への返信: つぶやきトピック #1577

    ずずず
    参加者

    最近、雪がふったりやんだりでもうやんなっちゃう。

    以下への返信: 皆さんで将棋を指しませんか? #1568

    ずずず
    参加者

    すいません。書き忘れてたのがあったので追記します。

    土曜日も開催します。
    僕がいないことがあります。

    この2つ追記させて頂きます。

    以下への返信: 皆さんで将棋を指しませんか? #1543

    ずずず
    参加者

    イベントを開催させるにはたくさんの工夫?をしなくてはならないのですね。頑張ります。

    開催日を決めさせて頂きました。

    毎週・火・木曜日
    午後5時~9時・4時間

    研究会的なカンジで楽しんで頂ければ幸いです。

    以下への返信: ビッグなスポーツイベントを語り合う #1524

    ずずず
    参加者

    ハーフパイプ平野選手銀メダル!!平岡選手銅メダル!!お見事!!
    10代Wメダルですね。拍手!!

    以下への返信: 雑談広場 #1523

    ずずず
    参加者

    いやいや十分参考になりました。
    そんな謝る必要なんてないですよ。^^

    以下への返信: 皆さんで将棋を指しませんか? #1522

    ずずず
    参加者

    しばらく見ないうちにたくさんの返信が来てました。返信ありがとうございます。

    koukouheiheiさん
    ご参加ありがとうございます。開催日は後日、決めたいと思います。

    taka-hiro.sさん
    ご参加ありがとうございます。
    >zzzaaaさんの振り飛車に興味を持っていました。
    ありがとうございます。
    その後の文については、
    そうですね。今回のイベントを境に今後、改善できるように頑張ります。

    六夢Ⅱさん
    なるほど。こういう風に企画しないとだめなわけですね。
    参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

    開催日は本文にも書いた通り後日決めさせていただきます。
    又、このトピックに書いてない方でも、もちろん参加できますので宜しくお願いしますm(_ _)m

    以下への返信: つぶやきトピック #1481

    ずずず
    参加者

    今日、将棋世界3月号を買いました^^

    以下への返信: ビッグなスポーツイベントを語り合う #1480

    ずずず
    参加者

    結局見れませんでした~^^
    でも、スノーボードのスロープスタイルという種目は見れました。
    角野 友基 選手は見事8位入賞でした~
    金メダルはアメリカのセージ・コッツェンバーグ選手でした。
    角野 友基 選手お疲れ様でした^^

    以下への返信: つぶやきトピック #1460

    ずずず
    参加者

    今年に入ってかなり成績がいいです。
    あまりにも酷い連敗はしなくなりました^^
    今日は3勝1敗でした。

    以下への返信: 対局の棋譜・感想 #1458

    ずずず
    参加者

    >28手目、相手が7筋に飛を振って来たのでカウンターを狙おうと思ってかなり久しぶりに飛車を振りました。

    36手目に▼5一飛と指すとどうなるのでしょう。以下、▽3一玉▼5五歩▽同歩▼同飛▽6三銀▼7五飛、とぶつけて▽7五同飛は、▼同歩で振り飛車有利。▽7四歩は、▼5五飛で打たせ得。よって▽7七桂で飛車交換をさけますが▼5五飛▽5四歩▼5八飛▽4三金右▼5六銀左▽2ニ玉▼4五歩▽同歩▼同銀で、▽4四歩は単に▼5六銀で次の▼2五桂が受けずらく先手有利。
    なので▽5三角とでますが▼4四歩と打ち込み、以下
    ▽4四同銀▼同銀▽同角▼4五歩▽2六角▼6五歩▽3三桂▼6四歩▽同銀▼6三銀で先手有利に見えます。

    以下への返信: 24文化検定 #1438

    ずずず
    参加者

    久々にこのトピックに来ました。
    文化なのかは分かりませんが、問題です。

    問題
    投了しても負けない方法は?

    以下への返信: ビッグなスポーツイベントを語り合う #1437

    ずずず
    参加者

    そういえば、今日ソチ五輪の開会式ですね~
    見るか見ないか迷ってま~す(^^)

    以下への返信: 好きな歌(将棋の息抜きにどうぞ) #1436

    ずずず
    参加者

    僕は、B´z 、ファンキーモンキーベイベーズ、ゆず、の歌が好きです。
    その他は、千本桜、カゲロウデイズ、六兆年と一夜物語、裏表ラバーズなどの
    初音ミク系の歌が好きです。

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全76件中)