inko810

フォーラムの返信が作成されました

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全63件中)
  • 作成者
    投稿
  • 以下への返信: トピックについて #24088
    inko810
    inko810
    参加者

    お返事ありがとうございます!

    いや、あのですね、だいぶ前の、
    しかもただ自分が呟いてるだけの投稿がほんとに恥ずかしくて・・・

    でも、ありがとうございます。

    以下への返信: 紗香のつぶやき替え歌。 #24051
    inko810
    inko810
    参加者

    【青と夏/Mrs. GREEN APPLE】
    四間飛車を指す
    三間飛車指す
    向かい飛車は未だ勉強中
    中飛車は指せない
    居飛車は論外
    相振り飛車とかむず過ぎて
    勝てないんだ

    アツくなる将棋が指したくて
    いつもいつも本を手に取って
    次の将棋 どんな将棋だ
    ソフトじゃない
    人間だから
    いつもいつも
    努力が正義

    角交換とか
    ずっと避けてきた
    わかっているけど
    手が伸びない
    通知が一鳴り
    コーチからのメール
    「普段やらないこともやったら?」

    友だちと遊ぶ
    そんな暇はないよ
    誰のを信じりゃいいんでしょうね
    ずっと言われてきた
    「自分の将棋を」とか
    目についたものを取ったら
    「角交換四間」

    夏までまだ時間はあるな
    「自分を信じる」がモットーです
    本気になればなるほど辛い
    それを知った
    5月の半ば
    いつまでだって

    寂しいな
    やっぱ寂しいな
    いつかほんとに一人になるの
    それでもね
    自分信じる
    今までの私が見てるから

    「大丈夫」とか言われていてもさ
    私の心は揺らいでる
    主役は私だ

    夏が始まった
    やっと来たよ
    自分を出せる
    心はあるか
    この将棋
    何を指そうか
    でもやっぱり
    これがいいんだ

    夏の始まりは
    四間飛車で
    静かに荒ぶる
    闘志燃やせ
    まだまだ進める私だから
    映画じゃない
    私の人生
    映画じゃない
    私の将棋

    映画じゃない
    自分信じて

    以下への返信: 紗香のつぶやき替え歌。 #23679
    inko810
    inko810
    参加者

    【Shout Baby / 緑黄色社会】
    いつもみたいに
    指してほしい
    今日はなんだか元気がないよ
    どうして
    そんなにへこんでいるの
    私に教えて

    いつからこうして
    会うたびにさ
    対局するようになったの
    出会ったのは割と最近なのに
    こんなふうにさ

    「内緒だからね」って
    決めた時間よりも長く
    指し続けていられた
    あのころの私たちはどこへいったの

    誰に聞かずとも分かる
    価値観の違いが招いてる
    将棋にどれだけ時間を
    使うかが違っているからだ
    退屈な日々も
    嬉しい日々もあった
    君にとって将棋は
    どれくらい?

    なんでもすぐに将棋用語に
    繋げるほど将棋が好きで
    小さいときからの夢は
    「棋士」だって言ってさ

    内緒にしたくない
    だってこんなに楽しいのに
    忘れられない想い
    今の私の目標も同じ

    夜、布団に入ってからも
    脳内で将棋をしてる
    だってそれほど好きだから
    はじめた日からずっとそうだから
    退屈な時間はないよ
    将棋をしてれば
    満たされるから
    から

    こんなこと知りたくなかった
    あの子が諦めるなんて
    ずっと前の約束
    果たされないままでさ
    自分は悪くないのに
    涙が流れるなんて
    これから会えないなんて
    想像なんてしたくない

    誰に聞かずともわかる
    あの子は応援はしてくれる
    それでももう一度指したい
    慌てて連絡を取ってみる
    ずっと聞いてきていた
    その声に一つ
    お願いを言わせて
    「指してよ」

    以下への返信: 紗香のつぶやき替え歌。 #23665
    inko810
    inko810
    参加者

    【sabotage / 緑黄色社会】
    今日は振っていこうと考えて今
    開会式で眠い私
    YESかNOかなら100%「YES」
    まとわりついたその癖は
    ずっと止めてきた角道のせいで
    いつの間にか4四に歩がいる!

    それでも今なら
    愛している四間飛車で戦える
    まだ間に合うけど
    私このまま
    角筋止めていくからね

    盤外では似た者同士でもさ
    盤上は対抗形です
    居飛車の原始棒銀対四間飛車の美濃囲いで戦う
    ならばこっちからも仕掛けていこう
    意外性だけを求めていく

    プロの人みたく
    うまくはいかないと分かってはいる
    それでも私は
    攻める四間飛車のスタイルは譲れない

    何も手出しができなくなったって
    そこからが私の根性の見せ所
    ずっと考えていた
    この長考を無駄には絶対しないから

    なんだか今なら
    この一手だけ
    この一瞬だけならば
    プロの人見たく
    指せる気がしてならないから
    もういい
    私の将棋は
    ”攻める四間”で
    一生変えるつもりはない

    以下への返信: 紗香のつぶやき替え歌。 #23664
    inko810
    inko810
    参加者

    【Mela! / 緑黄色社会】
    今なんじゃない?
    力を出すなら
    今までの頑張りたちを
    こんなふうに結果として
    返していこう

    行きの新幹線で
    私はずっと聴いていた
    サビだけわかる曲の全体を何度何度も

    左手側に見える
    家の最寄り駅
    ここから先は戦場だ

    今なんじゃない?
    今までの私が
    夢見てきたその場所でさ
    私は一緒に参加する子と記念撮影している
    いったいぜんたい
    何で私はさ
    この場所で立っているのか
    いざ明日は決戦の全国大会

    信じて戦ってきて
    ここまで戦ってきても
    結局負けるときは負けるから
    どうしようもない

    唯一無二の将棋
    ずっとずっとさ
    思い出に残る将棋にこれはきっとなるさ

    3ヵ月前地区予選
    初戦であたったのは
    去年も全国大会に出た人でさ
    それで勝てる気がしなくて
    楽しんで指していたら
    なんでだかは
    知らんけど
    勝ってしまったんだ

    今なんじゃない?
    めらめらと燃える
    心の中で私の闘志が今
    刺激を受けて私の中から飛び出している

    ずっとずっと
    夢見てきていた
    この場所で私は主役
    ほんのちょっと
    辛いことも
    忘れていいか?

    「私だってやればできる」と証明して

    以下への返信: 紗香のつぶやき作詞。 #23663
    inko810
    inko810
    参加者

    【曲名:一局】
    命を捧げて
    全てを賭けて
    いつか笑える
    その日まで

    あの日魅力に惹かれて
    始めた大好きなもの
    憧れのあの人に会いたくて
    毎日毎日

    何度も襲いかかってくる
    青春の誘惑 まわりの誘惑
    友だちも大切だけど
    私にとって一番大事なのは

    あの日あの時
    あの人を知れなかったら
    私の今はどんなものだったんだろう
    今の私は幸せだ
    別の人生は考えられない
    ずっと夢見てきた
    世界に一歩近づいて

    何度も迷って
    何度も引き返して
    そんな日々のその価値を
    ときどき疑ったりして
    それでもきっと
    いつかは叶う
    だなんて
    周りにどんなに言われたって
    最後に私が信じるのは

    生まれた日からこの瞬間までの
    あの日目を輝かせてた私も
    あの日会場の端で泣いた私も
    私は全部いるから
    自分を信じて進む
    進む
    手探りでもいい
    もう一歩近づいて
    周りの応援をバネにして
    その一手を
    最後の一手を

    私の一番好きなもの
    将棋で生きていきたい
    一番好きな駒
    銀を
    右手に持って
    ☗3一銀

    以下への返信: 紗香のつぶやき替え歌。 #23660
    inko810
    inko810
    参加者

    【Brand New World / 緑黄色社会】
    君とならペア将棋ができるよ
    それぞれに好きな戦法はたくさんあるけれど
    さあ
    足を動かして
    君の隣に
    私は座りたいからさ
    全て力を出し切る

    ふと感じる
    危機感とその先の局面
    でも大丈夫
    君がいれば何とかできる
    君に届け 読みよ
    私の読み
    分かって

    ずっと夢の中にいる
    そんな気分にさせられる
    普段は勝てない
    そんな相手にも
    君と一緒なら勝てる気がする

    目を凝らして
    君の読み筋を探ってく
    「もう大丈夫だよ」って言ってやりたいと思うよ
    僕の横で君は
    輝いた目で見てる
    いつもみたく楽しそうにさ

    この場所で僕たちは勝ったんだ
    私たちの力が合わさったから勝てた
    さあ
    ここから先のこの会場の主役は
    僕たちだからさ
    全て今は忘れよう

    以下への返信: 将棋の替え歌専用トピック #23652
    inko810
    inko810
    参加者

    【あのころ見た光/緑黄色社会】(https://www.youtube.com/watch?v=mMngsrzCf3I)
    明日またある
    大事な大会に
    偽物の笑顔の奥に
    緊張隠してる

    せっかくここまで来て
    友だちも参加していて
    「楽しめたもの勝ち」だと
    信じてるよ

    最高潮
    高ぶる気持ちが全部
    眠る布団の皺に出ている
    波乱を起こして
    あのステージの主役は
    明日からずっと私だ

    あの日あの時
    なんであの人に勝てたんだ
    時がたった今
    ふと思い出す

    去年、女子の部の
    予選で勝ち抜いた
    今年最後の年になる
    その人に勝った

    もう引き返せない
    みんなの思いを背負って
    「私ならできる」と思う
    開会式

    緊張はしている
    しているけど
    一番楽しんでるのは私
    じっとしていられない
    早く駒に触れたい
    戦いは挨拶から

    今目の前に座ってる
    優勝本命に勝てたら
    あのステージの上でさ
    憧れの人に会える
    この命を賭けて

    最高潮
    高ぶる気持ちは今も
    私の心でくすぶったまま
    やっと今この手に
    触れたこのトロフィーを今
    あの人の隣で

    以下への返信: みんなで一文物語 #22734
    inko810
    inko810
    参加者

    むかーし昔あるところ、山の麓(ふもと)に、平均年齢26歳の村がありました、と言いきれるかは分からないがそういうことにしておきます。

    inko810
    inko810
    参加者

    どこかで途切れた物語

         …三原色

    以下への返信: 教えてくだしゃい/(^o^)\ #22710
    inko810
    inko810
    参加者

    ありがとうございます できました(^-^)

    以下への返信: 好きな歌(将棋の息抜きにどうぞ) #22690
    inko810
    inko810
    参加者

    最近はYOASOBIしか勝たん。

    以下への返信: おつまみ詰将棋~気が向いたら更新~ #22403
    inko810
    inko810
    参加者

    あっ失礼 2二です
    まぁ、玉方の桂香の並びを見たらなんとなく察するかもしれないですけど

    以下への返信: おつまみ詰将棋~気が向いたら更新~ #22398
    inko810
    inko810
    参加者

    2022年1月6日 木曜日 本日のおつまみ詰将棋
    おしながき 実戦形11手詰
    攻方・・・4一銀、3五歩、4六金、1六歩、3八金、1九香、持ち駒:金1、銀1、歩1
    受方・・・1一香、2一桂、1三歩、3三歩、2四歩、5八銀、5九角、持ち駒:残り全部

    以下への返信: あなたに判定権があります、について #22363
    inko810
    inko810
    参加者

    こんにちは。peezouさんと同じ状況になりました。
    私の場合。
    ①50数手でお相手さんPCダウン(と表示が出た)
    ②90秒カウントダウン中に入場者更新ボタンを押したとき、お相手さんが既に別対局を始めていた
    ③勝ち宣言、無勝負、保留の画面が出た(保留を押した)
    ④再開努力者になったのかどうか分からなかったが、表示が無いので恐らくなれていない
    ⑤再開努力者になれなかったからなのか、無勝負にしようと思ったがやりかたが分からない(JAVAからHTML5になったから)
    ⑥情報収集のために今書き込んでいる

    こんな感じです。

    以下への返信: HTML5道場機能要望 #21531
    inko810
    inko810
    参加者

     いつもお世話になっております(_ _)
    終局後、盤上の駒を動かせるようにしてほしいです。そうしたら、一人で検討するのにも感想戦をするのにも役立つと思います。

     これからもどうぞよろしくお願いいたします。
                                         inko810

    以下への返信: 新型コロナウィルス #21204
    inko810
    inko810
    参加者

    ☆私が思う、コロナのメリットとデメリット☆
    ◯メリット
    外出自粛で将棋の時間が増えて、強くなれる
    オンラインの技術が進化しやすい

    ◯デメリット
    ナゾすぎる感染者の多さ
    自粛とかでストレスたまって物にあたる

    以下への返信: 駅メロを語る場所 #21102
    inko810
    inko810
    参加者

    私は、「木々の目覚め」が好きです!

    以下への返信: ゲーーーームトピック #19708
    inko810
    inko810
    参加者

    私はマイクラが好きです(->▽<-)
    土ブロックでー 整地してー 家を建てる~♪

    以下への返信: ゲーーーームトピック #19674
    inko810
    inko810
    参加者

    マイクラあつ森とび森

    以下への返信: 将棋ウォーズより劣っている24 #19458
    inko810
    inko810
    参加者

    24にもっと良くなってほしいのならトピックの初めのコメントは感情的にならず席主様向けに書いたらどうですか?そしたらここまで反論の声が上がることはないと思います。

    以下への返信: 将棋ウォーズより劣っている24 #19395
    inko810
    inko810
    参加者

    トピ主さんへ
    「投了ボタンを押させるのにこだわるのはなぜなんでしょう。」→24の良いところは道場などでの対局とやり方が似ているところもあります。例えば、大会でクラスや予選かどうかなどで時間設定がたくさんあるように、24も5種類もの時間設定がある。では、これをもとに考えてみると、もしウォーズのように詰んだら即負け、これは道場ではありえませんよね。
    「回線断逃亡を忍耐強く待つのも修行なんですか?少なくとも将棋とは関係ないですね。」→24にもっと良くなってほしいという意味を込めてこのトピックを設立したのなら、上達目的で指していると思われます。上達目的で指しているのなら、メンタルがとても重要になってきます。メンタルを鍛えるのなら我慢強くなることが大切です。・・・という風になるということは将棋と関係ありますよね?

    トピ主が言うように、3分や5分待つのはさすがに長いと思います(そのくらい待って自動的に勝ちなら話は別)。ただ、1分半ですよ?もしたったの1分半待つだけでも嫌なのなら24を指すのをやめたらどうですか?

    強い人は感想戦をする傾向にある。級が違うだけで24には強い人がたくさんいる。もし感想戦をしたいのならば、あるいは修行目的なのであればそのことをここで投稿してください。そうでなければ別のアプリで指してください。他の方々だって対局したりする時間の合間をぬってトピ主へ返信しているわけですから、ほかの方の投稿に否定的な感情を持つのは貴方の権利ですが、自分で設立したトピックを急に終わらそうとするのはどうかと思います。

    長文失礼致しました。

    以下への返信: 新型コロナウィルス #19248
    inko810
    inko810
    参加者

    待って、記者会見で記者が注目し過ぎで集まりすぎるとそこから感染するんじゃないのか?

    以下への返信: 相手確認について #19140
    inko810
    inko810
    参加者

    多分です

    以下への返信: 相手確認について #19112
    inko810
    inko810
    参加者

    私も良くは分かりませんが、多分過去に不正を起こしたことがあるかどうかじゃないですか?まぁ、席主さんに聞くのが手っ取り早いですけどねw

    以下への返信: 将棋ウォーズより劣っている24 #19067
    inko810
    inko810
    参加者

    24はウォーズよりむしろあてになる。24は最近プレイヤーが減って、15級でも実際は初段・・・なんて人もいるけど、その人だって勝っていけばいずれ24の6級ぐらいにはなるし。
    それにPC回線の不具合は基本的に故意ではないはず。それに相手がなかなか戻ってこなくても、棋譜検索から「判定」で1.自分の勝ち=相手の負け、2.引き分けにできる。
    それにウォーズは持ち時間短いのだけ。24はいろいろ種類がある(早指、早指2、早指3、15分、長考)。

    以下への返信: 将棋の礼儀マナー #19066
    inko810
    inko810
    参加者

    返信ありがとうございます。
    私のマイルールは、終局時に
    ①勝った場合:相手の方が対局室を出るまで待つ、なかなか出ない場合は「例文」ボタンから「ありがとうございました」を選択して送信した後退室する。
    ②負けた場合:お互いにあいさつを交わしたあと、「例文」から「ありがとうございました」を選択して送信し、早めに退室する。

    このマイルールは、「こういうときはこうしよう」などと考えずに自然と身に付きました

    以下への返信: 将棋の替え歌専用トピック #18950
    inko810
    inko810
    参加者

     パプリカ自作替え歌
    1.上がり 下がる レーティングは
    いつも600点台で
    負けが 混めば 物に当たる
    そんなバカは自分
    いつの日も 越えられない 700点の壁
    1回なれたと思ったら すぐにまた負けるんだ
    そうやって 人は成長する だからすぐには辞められない
    いろんな 勉強駆使して
    今日も私は勝利へ進む
    2.勉強 と一口に 言っても
    いろいろ種類はあるんだ
    対局 棋譜並べ 詰将棋
    自分で選ぶんだ
    戦法は 自分の武器 大砲なんだ
    王様を お城に入れ さぁ今から 開戦だ
    そうやって 研究すれば 新戦法も生み出せる
    いつでも 自分信じて
    今日も私は勝利へ進む
    たとえ誰かに勝てなくても
    辞めなくていい
    また勉強 すればいいんだ
    きっと勝つ
    そうやって 人は成長する だからすぐには辞められない
    いろんな 勉強駆使して
    今日も私は勝利へ進む
    自分信じて勝ちへと進め

    以下への返信: 将棋の替え歌専用トピック #18942
    inko810
    inko810
    参加者

    【自作「プライド革命」の替え歌】
    1.2年前に 出会ってしまったよ
    それは深く深く 奥深い 一つのゲームに
    (間奏)
    きっかけは 女流の動画で
    私、思ったんだ この人と 対局したいと
    そこで私 名案が浮かぶ
    そうだ プロになって 出会えれば 対局できると
    ただ私 気づいたんだ この人関西だ
    マジか 対局 出来ぬ
    それを 思ったその時は バカだった
    将棋合宿 あるんじゃないか 興味なんて なかったけれど
    大丈夫 対局できました
    本当に 父よ 父よ ありがとう 連れてって くれてさ
    本当に 感謝 しているよ

    2番は今度書きます。

    以下への返信: 将棋の替え歌専用トピック #18941
    inko810
    inko810
    参加者

    【自作「さんぽ」の替え歌】
     勝てなーい  勝てなーい  あいつにー勝てなーい
    (あるこーう)(あるこーう)(わたしはーげんきー)
     将棋をー始めてー  はーやー2ねーんー
    (あるくの大好きー)(どんどんいーこーう)
     たーいかーいー  どうじょうー  どーこーだってー
    (さーかみちー) (トーンネルー)(くーさーっぱーらー)
     最初はいーつもー   かーっていーたのにー
    (いっぽんばーしにー)(でこぼこーじゃーりーみーちー)
     あいつの右四間ー   破壊・お・う!
    (くものすくぐってー)(くだり・み・ち)

    以下への返信: 新型コロナウィルス #18939
    inko810
    inko810
    参加者

    2/29:将棋情報局アマトーナメント→中止
    3/8:初段免状獲得戦→延期
     新型コロナの威力絶大・・・   私の住む久喜市の春季将棋大会も大会予定からひっそりと無くなっています・・・

    以下への返信: 鉄道 #18599
    inko810
    inko810
    参加者

    わかんねー
    柳原(岩手)?

    以下への返信: 電車好き集まれ~ #18471
    inko810
    inko810
    参加者

    スーパービュー踊り子は確かにきれいですね。

    以下への返信: 鉄道 #18460
    inko810
    inko810
    参加者

                            2択クイズ!                         
          東武スカイツリーラインの停車駅は? Aの選択肢→千駄ヶ谷 Bの選択肢→春日部
    答えるときは、「A」か「B」で答えてください!
     ちなみに、どちらにもある程度有名な道場があります!Bは父が広めました!(https://syougi810.blogspot.com/p/blog-page_21.html)

    以下への返信: ダジャレ大会 #18445
    inko810
    inko810
    参加者

    香車は今日社会人になる。
    これってダジャレ?

    以下への返信: 家の近くを走っている電車教えて! #18423
    inko810
    inko810
    参加者

    当然通過だけど東北新幹線も

    以下への返信: 将棋の本についていろいろ語ろう #18420
    inko810
    inko810
    参加者

    羽生の法則
    基本は6冊のシリーズですが、1冊に2冊分入れたのもあります。
                  ↑(私持ってる)

    以下への返信: 観たいアニメ、映画。読みたいマンガ #18419
    inko810
    inko810
    参加者

    TAITANIC!!

    以下への返信: ダジャレ大会 #18418
    inko810
    inko810
    参加者

    馬の指し手が上手い

    以下への返信: 家の近くを走っている電車教えて! #17846
    inko810
    inko810
    参加者

    せーかい!!まじ久喜市の久喜駅www

    以下への返信: 水泳 #17815
    inko810
    inko810
    参加者

    私はバタフライが得意です!
    以前はスイミングスクールに通っていました!(今は将棋のために辞めた)
    平泳ぎ苦手・・・。

    以下への返信: ダジャレ大会 #17728
    inko810
    inko810
    参加者

    馬が埋まった

    以下への返信: しりとりをしませんか? #17678
    inko810
    inko810
    参加者

    ワロタww 

    以下への返信: しりとりをしませんか? #17674
    inko810
    inko810
    参加者

    グリーンカーテン

    以下への返信: しりとりをしませんか? #17673
    inko810
    inko810
    参加者

    その「投了」は、「終わりにしましょう」の投了ではなく、「しりとり上での」投了なのでは?と、私は思うのだが。10歳だから、あまり口出しはできないけど、そう思います。

    以下への返信: 好きな歌(将棋の息抜きにどうぞ) #17631
    inko810
    inko810
    参加者

    「獣行く細道」の歌詞、他の方お願いできますか~?(他力本願ww)

    以下への返信: 好きな歌(将棋の息抜きにどうぞ) #17630
    inko810
    inko810
    参加者

    「できっこないをやらなくちゃ」歌詞
    どんなに打ちのめされたって 悲しみに心をまかせちゃだめだよ 君は今逃げたいっていうけど
    それが本音なのかい? 僕にはそうは思えないよ 何も実らなかったなんて悲しい言葉だよ
    心を少しでも不安にさせちゃだめさ 灯りをともそう 諦めないでどんな時も 君ならできるんだ 
    どんなことも 今世界に一つだけの強い光を見たよ アイワナビーア君のすべて!
    やはり自分じゃだめかなんて 無駄な言葉だよ 心を少しでも不安にさせちゃだめさ 灯りをともそう 諦めないでときも 君ならできるんだどんなことも 今世界に一つだけの 強い力を見たよ
    君ならできないことだって できるんだホントさウソじゃないよ 今世界に一つだけの強い光を見たよ アイワナビーア君の全て!
    これは力強くていい曲です。

    youtube.com/watch?v=UyleKBKH69Y

    以下への返信: 好きな歌(将棋の息抜きにどうぞ) #17629
    inko810
    inko810
    参加者

    「今咲き誇る花たちよ」歌詞
    微笑みを絶やさない太陽に照らされて 僕らを包む日々は輝き続ける 春がくれる光でこの星は生まれ変わり 果て無き大地に愛を芽吹くように 一人に一つずつ未来の種 どんな風にも負けない 強さと優しさで根を張れ 今咲き誇る花たちよ 天高く羽ばたけ 愛すべきこの世界を彩るように
    雪の下に隠れて 自分の色を探し やがて真っ白な冬を溶かすのでしょう 凍えそうな指を繋ぎ合わせ ぬくもり一つ 交わして誓った最後の約束が 君と夢との結び目を 強く握りしめて
    信じた空見上げてる あの瞳のように 今咲き誇る花たちよ 天高く羽ばたけ 愛すべきこの世界を
    彩るように 散る日も枯れる日も 未来のため 振り返らずに歩いた 強さと優しさ胸を張れ
    今咲き誇る花たちよ 天高く羽ばたけ 愛すべきこの世界の色を変えるように 微笑みが途切れそうな日は 思い出してほしい 遠ざかりそうな夢を 手繰り寄せ 駆け抜けた道を それでもこぼれる涙は もう拭わなくていい 本当の君に戻って また立ち上がればいい 今咲き誇る花たちよ 天高く羽ばたけ 愛すべきこの世界を彩るように 信じた空見上げてる瞳のように
    挫折した時にこれ聴いて、めっちゃ感動した!見るべき!聴くべき!

    youtube.com/watch?v=sqCgOyaXdiM

    以下への返信: しりとりをしませんか? #17627
    inko810
    inko810
    参加者

    コーヒー 
    あ、ちなみに「ヒー」なので次は「ひ」からですよ~

    以下への返信: 好きな私飯 #17622
    inko810
    inko810
    参加者

    卵かけご飯(これは普通にある)+塩だけで味付けした肉炒め(肉、塩以外何も入れない)

50件の投稿を表示中 - 1 - 50件目 (全63件中)